日立台と小笠原満男 (柏vs鹿島)

 16,2009 22:33




柏 1―2 鹿島
日立柏サッカー場にて観戦。

チケット難民続出、発売5分程で完売で観客10,651人
少なすぎ。。。

去年、このスタジアムで一部の鹿サポが起こした事件が原因で警備の面がかなり変わっていました。
ホームとアウェイの完全分離。

使いづらい面は多々あるけど仕方ないです。
見ず知らずの人とはいえ、同じ鹿サポ。
自分達で蒔いた種なので文句は言えません。

入場して気になった事がひとつ。
体育館のトイレは長蛇の列。
出てきた人の話だと30分くらい並んだらしいがフードコートの仮設トイレはガラガラ。

『あの仮設トイレに入るくらいなら30分並んだ方がマシ』
とギャル系の鹿サポが話していましたが

いや、何の不備もありませんが。。。

と感じたこむさはもうオバサンなんでしょうか(笑)

さて、前節から約1週間、休養充分な鹿島。
今期なかなか勝点3を取れず低迷している柏に負けるわけにはいかない。

出場停止の野沢選手に代わり増田選手。
怪我の伊野波選手に代わり大岩選手が先発。
後藤選手がベンチ入り。

キックオフからガンガン攻め立て1分もしない内に柏にイエローを出させる。

前半8分
小笠原選手のFKから興梠選手がヘディングで押し込み先制!

前半11分
左サイド、小笠原選手からのパスを興梠選手がDF背負い反転し、すばやくシュート!
あっという間に2―0 今日は何点取っちゃう??

鹿島の容赦ない攻撃。
柏のプレスを軽くパスで交わし疲れさせる。
サンドバッグ状態の柏はミスを待つしかない。
前半は、まるでプロと大学生か?という程の差を感じた。

後半、柏の選手交代 澤→大津 これが当たってしまった。
後半5分 DFに穴。。。右サイドを突かれDFに3人いたのにゴール前で大津をフリーにしてしまい失点。

選手交代
本山選手→中田選手

柏は右サイドを攻め続け鹿島を追い込んでくる。
後半32分 たまらず小笠原選手が飛び込み今日2枚目のイエローを受け退場。
日立台で小笠原選手に90分プレーして欲しかったのに。
日立台と満男さん、相性悪いのかな?

そしてなんと次節のガンバ戦を小笠原選手なしで戦うことに。。。(泣)

選手交代
興梠選手→新井場選手

今さらだけど、このスタジアムはピッチが近すぎるんじゃないか?
選手が熱くなる→サポーター熱狂→審判試合をコントロール出来なくなる→カード

ジャスティスだからですかねぇ。。。

選手交代
マルキーニョス選手→田代選手

ロスタイム5分も守りきり首位厳守。
楽々勝てると思った前半だったが、終わってみれば小笠原選手の退場もありヒヤヒヤの後半、オフサイドでよかった~♪と、結構苦しい試合だった。

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0