
 --,-- --:--

強っ!! (鹿島vs清水)

 10,2009 18:26






鹿島 2―1 清水
カシマスタジアムにて観戦

ファミリージョインデイズ いわゆるファン感みたいなものでコンコースはお祭り騒ぎ。
中でも選手がホームタウン5市の農産物を配る所は人があふれて通れない程。

今年も必勝祈願の絵馬ありました。
興梠選手の『J3連ぱ』は有名ですね。
こむさはもちろん満男さんのを探しました。

今年は字、間違ってないよな。。。(爆)

今年の開幕戦で君が代を独唱した木山裕策さんが観戦に来ていました。
お子さんが選手とピッチに登場するようで。
すっかり鹿島ファンになっていただいたようです。ありがとうございます(笑)

選手には辛いだろうけど、天気もよく、ファミリージョインデイズってこともあり19,154人の観客。

ACL水原戦の大一番から中4日、まだまだ選手の疲れが気になるところ。
先発はマルキーニョス選手、興梠選手のツートップ。
CBは岩政選手、伊野波選手
SBはパク選手、内田選手
中盤は不動の小笠原選手、青木選手、本山選手、野沢選手。

前半4分
右サイド内田選手のクロスをファーで興梠選手がマイナスに落としてマルキーニョス選手のシュート!
早々と先制!

このまま勢いに乗る鹿島は前半8分 小笠原選手のクロスを内田選手シュート! 惜しくも外す。。。

前半30分 興梠選手が抜け出し倒されたがPKならず。

前半34分 マルキーニョス選手が倒され獲たFKも小笠原選手の蹴ったボールはバーを叩く。

前半攻め立てる鹿島に対し清水は跳ね返すのがやっと。
奪っても鹿島の守備は堅く、すぐ網にかかる。

鹿島のスピードスター興梠選手はもはやファウルでしか止められない。

後半5分
野沢選手のクロスをマルキーニョス選手が前へ落とし、ゴール左から抜けだした本山選手がちょんと浮かせてゴールを決めた。

後半10分 追加点を狙う鹿島はタッチを割ったボールを興梠選手が急いでスローイン。
マルキーニョス選手にピタリと合いシュートを放つが決められない。

後半13分 右サイドのパク選手が振り切られ失点。
後半 運動量が落ちた分攻め込まれるように…

選手交代
伊野波選手→大岩選手
内田選手→新井場選手
本山選手→増田選手

後半33分 新井場選手のクロスをマルキーニョス選手が前方ヘディングで落としてこぼれ玉に野沢選手!
流すだけでいいのに、力んだようで宇宙開発的なシュートを。。。
終盤は押し込まれ増田選手がイエローをもらう場面もあったが無事終了で勝点3ゲット!

怒涛の7連戦を5勝2分けと負け無しで乗り切れた鹿島の強さ、素晴らしい。
去年の今頃を思うと最高の出来。

選手の体調管理とモチベーションのコントロール、オズってすごい。
あとは満男さんが怪我しませんように。。。

今節、浦和がコケたので1試合残して首位返り咲き♪
このままぶっちぎっちゃう!?


Comment - 0

Latest Posts - 0

