スポンサーサイト

 --,-- --:--

完勝 (千葉vs鹿島)

 02,2009 19:49






千葉 0―2 鹿島
フクダ電子アリーナにて観戦

チケット完売 観客17,009人

前節、怪我の疑いで前半のうちに交代したマルキーニョス選手。
検査の結果が思ったより悪いらしく、大事を取って欠場。
また日本一忙しいと言われる内田選手も疲労や怪我を考慮。
5日の水原三星戦に照準を合わせ欠場。
伊野波選手はベンチスタート。

代わって興梠選手、新井場選手、大岩選手が先発。
“代わって”といっても去年は先発で戦い連覇に貢献。ベンチスタートではもったいない選手。
何の心配もない。。。。が、千葉を甘く見て大敗した去年の試合を忘れてはいけない。

中田選手、田代選手が久々にベンチ入り。

ジェフのホームといえばこむさの元後輩のスタジアムDJガマちゃん。
ジェフのスタメン発表のときのガマちゃんのハイテンションにちょっと引き(笑)

深井には大ブーイング!
好きな選手なだけに、ブーイングもとびっきり大で(笑)
中後は怪我でベンチ外でした。残念ね。

フクアリは屋根が低く応援がよく響いてかなりテンション上がります。

鹿島は前半から一方的に攻め立てる。

前半15分
ゴール前のパス回しからコースが開いたところ野沢選手のシュートが決まる。

千葉はボールを奪えず苛立ち結局ラフプレーでイエロー。

前半は追加点こそ奪えなかったが右に左にピッチを広く使った攻撃で千葉を圧倒。

後半開始から選手交代
岩政選手→伊野波選手

後半10分
ペナルティエリア内で興梠選手がドリブルでファウルを誘いPKゲット
小笠原選手が落ち着いて決める。

鹿島の試合を両親が初めて見に来ているという大迫選手。
奮起するも後半18分、36分のビッグチャンスも千葉GKのセーブで決めきれない。
終盤体力が落ち、走り負けするのは今後の課題。
まだ90分はキツイか。

選手交代
本山選手→増田選手
興梠選手→田代選手

試合中に千葉の選手のユニフォームが破れたり、曽ヶ端選手がスパイクを履き替えたりしたので
(水分補給休憩ではありません)
ロスタイム5分と長かったが千葉の攻撃は単調で伊野波選手、新井場選手が落ち着いて処理。

先発メンバーを入れ替えて臨んだ一戦だが、むしろ元気な選手がピッチを駆け回りアピール。
(途中出場の増田選手はもう少し頑張りましょうかな?)
最後まで集中力を切らす事なく千葉の攻撃を全く寄せ付けずに勝点3をゲット。

うまくターンオーバーができたいいゲームだった。

余計なお世話かも知れないが、千葉はこのままでは心配です。
ギリギリにならないと気持ちが入らないか?


試合中、ゴール裏の観客席から鹿サポ(子供?)が落下。
担架で運ばれていきましたが、危ないのでやっぱり子供はインから離れたところで観戦させないといけませんね。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

