
 --,-- --:--

リーグ戦通算1000ゴール到達 (鹿島vs神戸)

 29,2009 23:24






鹿島 1―0 神戸
カシマスタジアムにて観戦。

世間はゴールデンウィークですか?
こむさには全く関係ないですけど(-"-;)
ゴールデンウィークって割には観客14,473人

前節のマルキーニョス選手のゴールで鹿島のリーグ戦通算999ゴール。
今節ゴールを決めればいよいよ1000ゴールに達する。
何枚ものビッグフラッグを揺らしインファイトも気合い入ってました。

1000ゴール目ゲットを期待してマルキコールが試合開始前から響き渡る。

あの恒様要する神戸から何点取れるのか。

前半1分
野沢選手の右CKから岩政選手のヘディングでゴール!
記念すべき1000ゴール目をゲットしたのはなんとディフェンダーの岩政選手♪
大画面と帯状LEDには1000ゴール!!の文字が輝いてました。

前半7分
小笠原選手が倒れながらのパスを大迫選手がドリブルで抜けてシュート!
なんかやってくれそうな気がする。

前半12分
岩政選手のクリアミスを吉田にシュートまで持っていかれヒヤッとする場面も。。。

しかし今節、攻守に安定感を感じるのは小笠原選手の存在が大きい。

前半30分を過ぎると連戦の疲れが徐々に見え始める。
ちょっとずつのズレがまた選手を疲れさせる。

内田選手の疲れはひどく、試合中何度も水分補給。
普段から水分をよくとる内田選手だが、今日は随分と多かった。
また肩を落として動けなく辛そうな様子。

すこし休ませてあげたいくらいだ。。。

前半38分 選手交代
マルキーニョス選手→興梠選手
ん?何があった?

後半、鹿島の運動量が落ちると神戸に攻め込まれる時間が多くなる。

選手交代
本山選手→増田選手

後半15分
小笠原選手が神戸の選手と接触し倒れるとしばらく起き上がれない。
スタジアム中が息を飲んだ
が、ゆっくりと起き上がり復帰。
ホッと胸を撫で下ろす。

後半35分 選手交代
内田選手→新井場選手

終盤、途中出場の新井場選手、増田選手、興梠選手が果敢に攻め、ゴールに迫る。

増田選手のマルセイユルーレットに、おぉっ! と驚かされたが
絶好のシュートチャンスを大迫選手にパス→クリアされるorz

チャンスは作るものの最後まで追加点を奪うことはできなかった。

選手の疲れがものすごく伝わってきた。
完璧にプレーできる試合なんてないけど、
パスの強さ、クロスの精度、ヘディングの競り合い、
あとちょっと、もうちょっと。。。

小さなズレが大きくならない様に曽ヶ端選手の叫ぶ声が印象的でした。

鹿島は勝点3をゲットし再び首位に浮上。
苦しみながらも勝つ強さを嬉しく思う。

今日食したもの
ゴール裏に出店していたトッポキ 500円
温かいスープと10センチ四方の薄い皿にちょこっと入って500円て高くないっすか?


Comment - 0

Latest Posts - 0

