山形は寒い (山形vs鹿島)

 25,2009 22:34




山形 1―1 鹿島
山形NDスタジアムにて観戦。

チケット完売御礼で観客16,000人

東京も寒さを感じる日でしたが、山形着いてびっくり
東北地方はやっぱり寒さ、ハンパない。
冷たい雨が肌を突き刺す感じです。

小笠原選手の警告累積で出場停止と連戦の疲れがどう影響するか。

新井場選手、興梠選手が先発
パク選手がボランチ、大迫選手はベンチスタート

今年、鹿島から山形に完全移籍した石川には最大のブーイング(笑)

しっかし、ゴール裏からは実に見づらいスタジアム。
何年か前にこのスタジアムに来たが、変わってない。

前半25分
興梠選手がペナルティエリア内で倒されPK獲得。
どうやって倒されたかさっぱり。。。?
ごちゃごちゃしていて
『あ、倒れた!』と思ったら山形サポがブーイングしていて鹿サポ側では
『ん?なに?PK?え??』

マルキーニョス選手がボールを置いてやっとPKだと確認(笑)
鹿島のリーグ通算999ゴール♪

前半は山形の攻撃も精彩を欠き0―1で折り返す。

後半、寒さが強まりこむさは声もまともに出せない程。
雨で靴の中まで水がしみて震えが止まらない。
寒くてジャンプしてもフラついて危険(泣)

後半7分
セットプレーから山形に崩され失点。

ここから連戦の疲れが見え始め運動量がガクッと落ちる。
山形に攻め込まれる時間が続くがDF陣がなんとか食い止める。

選手交代
本山選手→増田選手
野沢選手→遠藤選手
興梠選手→大迫選手

スリッピーなピッチに手こずる遠藤選手にため息。。。
頑張れ!!

なかなか決定的なチャンスを作れないまま
ロスタイム3分 右サイドから増田選手のあげたクロスに中央で新井場選手が合わせられずマルキーニョス選手へ
ゴール前絶好のポジションからシュート!

外した。。。。。。(泣)

試合終了。ロスタイムの奇跡は何度も起こるもんじゃなかった(笑)


帰りの天童駅で新幹線を待っていたら選手がぞくぞく到着。
選手はてっきり山形駅から帰るもんだと思っていたのでびっくり!

一応、うちのBOSS撮っておきました(笑)

そうそう、今日、天童駅に着いたら先着50名?の鹿サポにお土産を配っていたのでゲット!
手作りらしいです。これ、J1の15チーム全部作ってるんでしょうか?
グリーンモール天童商店街・銀青会『相手サポーターをおもてなしする会』
の皆様、ありがとうございます。

この駒、裏に縁起がいいからとひだりうま。。。
馬と、鹿ね。。。

いちいち説明しないといけないカモ~♪

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0