スポンサーサイト

 --,-- --:--

7得点!でも。。 (鹿島vs札幌)

 20,2012 02:31

 
2012 J1リーグ 第12節
鹿島 7-0 札幌
カシマスタジアムにて観戦
観客 13,915人
 
快晴。雨の心配しないで試合を観られるのって。。。今季初?
そんな予報でも雨具持って行きましたwww
汗ばむ陽気、なんて言ってもそこは鹿嶋。
長袖は絶対持って行きましょう。17時以降はちょっと肌寒かったです。
 
さて、ホームでガンバに5-0と大勝した後、アウェー静岡2戦で6失点。
ホームでも運動量豊富な鳥栖から点が取れなくてナビスコ横浜戦では
逆転して安心して終盤に再逆転され完敗。。。
なかなかうまく噛み合ってない鹿島です。
 
今節の相手は札幌。
ここ負けたら正直今季の目標『J1残留』考えるか?ってとこ。
こんな成績で観客も動員できず。。。。
って時に、内田篤人が鹿島で練習、クラブハウスに400名の女性ファン殺到!ってニュースww
すごい動員ですね。
で、この日も2番のユニ着た『ウギャル』いっぱいいましたww
友人の話だと東京駅で鹿嶋行きのバスのチケットの買い方も分からないギャルがうじゃうじゃww
頑張っていらしてください。
 

 
で、やっぱり札幌の最下位、納得です。
運動量ない・プレスもあまい。
前田が早々に故障したことを抜きにしても酷い。
スコアだけ見ると鹿島どんだけ~~~!って感じだけど、ちょっと手放しで喜べません。
 

 
前半9分 岩政選手の先制ゴール。
いや、いいんですよ、結果的にゴール決まってますから。
でも、こんな早い時間にセットプレーじゃないんですよね。
あれ?上がっちゃってるな~、戻る気なさそうだな~、ヘディング決めちゃったよwww
なぜ、この時間に岩政選手が上がったのかな?と。札幌相手だから?
 
前半15分 大迫選手のPK獲得は素晴らしかったです。
で、大迫選手がPK蹴るのね。いいことです。
てっきり小笠原選手かドゥトラ選手あたりが蹴るのかと。。。
 
前半30分から10分間、札幌に攻められCKから危うくヘディングで決められそうになったり
フリーでミドルを打たれたり、いずれも曽ケ端選手のセーブで難を逃れたけれども。。。
 
前半40分 大迫選手から岩政選手経由、山村選手のゴールへパスのようなお手本シュートで追加点。
前半だけで3得点。
 

 
ハーフタイムには内田篤人登場で『ウギャル』カメラがメイン前方で山になってましたww
 
後半の入り、最悪でしたね。
札幌に1分でシュートまで持って行かれてました。
札幌の最後の精度が悪く助かりましたが、本当に札幌だから、ってのがねぇ。
 

 
新井場選手はドゥトラ選手とかなり言い合ってましたね。
相当怒ってました。
『分かってんだよ!!』って怒鳴ってたww
その後、監督からいろいろ指示を受けてました。
 
後半16分 大迫選手のパス、小笠原選手が抜けて後ろから走り込む遠藤選手へラストパス
シュートをGK弾き、こぼれ球を興梠選手が押し込み4点目。
もう札幌はなんもできません。
 

 
直後の交代
ドゥトラ選手→本山選手
 
本山選手は本当に楽しそうにプレーします。見てるこっちもワクワクします。
スーパーサブと言われてた時代を思い出すような起用ですが
相手が疲れてきたときにムチを打つようないやらしい攻撃センスを発揮。
 
後半29分 大迫選手のスローインから小笠原選手ドリブル、興梠選手へパス。
DFとGK引きつけフリーでゴール前に待つ本山選手へヒールで流しガラ空きのゴールへシュートで5点目。
 
こんなんやられたら、意気消沈してもおかしくないのに、札幌サポはずっと声出して応援してました。
声が止むことは無かったです。素晴らしいですね。
 

 
選手交代
興梠選手→ジュニーニョ選手
大迫選手→佐々木選手
 
小笠原選手からのスルーパスに抜けたジュニーニョ選手はGKとの1対1を冷静に決め6点目。
まさに川崎時代のあのジュニーニョ選手でしたよ。
ただ、その後は持ちすぎ感ありました。
ゴール前で一人で打開しようと思っているのか?ゴール前でフリーの選手がいるのにずっと放さなかったり。
鹿島ファミリー、みんな佐々木選手に決めさせようとパス出してるのに空気読めないww
 
他の選手も空気読まないでシュート売ってればあと2点くらい入ってたかもww
 
で、最後の打ち止めは遠藤選手。
ポストに当たってゴールイン。7点目。
悪いけど札幌とは技術の差を感じました。
 
しかしナビスコでポカした曽ケ端選手がカバーしてくれたけど、DF陣の甘さは変わってない。
ペナルティエリア付近でスカスカ抜かれるの、勘弁して。
 

 
7-0の快勝は嬉しいけど、こんなに1試合で大量に取るんじゃなくて
コンスタントに1試合3点くらい決めて、失点を減らしてくれた方がいいんだけどね。
毎試合、こんなに取れれば言う事ないけど。。。
 
次が大事、ですね。
あ、次は神戸ですか、あの人達がいる。。。
 
絶対勝ちましょう!
先生、セットプレーは許しちゃなんねー
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

