疲れていても勝点3 (FC東京vs鹿島)

 12,2009 19:41



FC東京 1―2 鹿島
味の素スタジアムにて観戦

ポカポカ陽気でサッカー観戦にはちょうどいいが選手にはちょっと暑い日差し

観客32,913人

キックオフ13時って早くね?
ってことは開門11時だからね、茨城県民は早起きしてきたから友人はとっても眠そうでした。


土曜日の試合で新潟が負け暫定で山形が首位
今節、勝てば首位に立つ鹿島だが、7日にシンガポールでACLの試合をしており疲れが心配

しかも先発は7日のメンバーと変わらず。脳しんとうをおこした内田篤人選手も先発
鬼門の味の素スタジアムで不安要素いっぱいだ

スタメン発表での伊野波選手、ブーイング半端ない
頑張れ、伊野波選手!

キックオフから1分
早速、東京にCKを与えてしまう
しかしこのCKをクリアし、右サイドで本山選手がボールを拾って青木選手を経由
得意のカウンターでマルキーニョス選手が左からミドルを放つと東京DFに当たったボールはループでGKを越えゴールに吸い込まれた
早い時間にラッキーなゴール♪

前半15分
左サイドから大迫選手が東京DFにつかれるも突破しシュート!
鹿島のゴール裏からは外れたように見えていた為、一瞬

   ん???

大迫選手のリーグ初ゴールに中途半端な盛り上がりでした(笑)

前半30分を過ぎるとACLでの過酷な状況で闘った選手達に疲れが見え始める

前半40分
東京の羽生に左サイドを突かれクロスを中央でマークをうまく剥がして飛び込んできた赤嶺に決められた

後半に入ると東京の勢いは増すばかり
逆に鹿島は明らかに疲労が見える
小笠原選手のパスミス連発はちと痛い。。。

ボールを奪ってもすぐ取られ、また東京のプレスにいっぱいいっぱいのパスでミス連発、セカンドボールを拾えない。。。

完全に後手。逆転されるのも時間の問題かと思われる程に攻め込まれる

本山選手→新井場選手
大迫選手→興梠選手
選手交代も防戦は変わらず。。。

しかし、ここに神が降臨!
鹿島の守護神、曽ヶ端選手のスーパーセーブが炸裂!
立て続けに打たれる東京のシュートを見事に弾きゴールを死守

野沢選手→増田選手
ロスタイムは無駄に攻めることなくキープを続けタイムアップ

審判の判定に納得のいかない場面も多々あったが、なんとか守りきり勝点3を獲た

鬼門の味の素スタジアムで悪い流れの中でも勝点3をもぎ取り、ひとつ山を乗り越えた感じだ

そして山形を抜いて首位の座に立った
この座を他に渡さないよう突っ走るのみ

今日の試合、2ゴールで鹿島のリーグ通算得点998点
次節のホームゲーム(横浜FM戦)でぜひとも1000ゴール達成して欲しい
もちろん勝点3が優先ですが(笑)


Comment 0

Latest Posts 0