
 --,-- --:--

引きずった? (新潟VS鹿島)

 15,2009 22:14
新潟 2―1 鹿島
東北電力スタジアムにて観戦。

チケットがあまり売れてないと聞いていたが37,808人の観客。
昨日の山形の試合での雪を見て『新潟の予報も曇りのち雪じゃんか~~~!』とビビッて行ったら
晴れたり雨降ったり。。。。雪よりはマシか?




スタメンを見て不安になった。
開幕、ACLと変わらず。 ターンオーバーしなくても大丈夫か?
素人目にはかなり疲れているように見えたが。
監督が見て一番コンディションのいいと思われる選手を起用しているのだから、
これでいいのだろうと自分に言い聞かす。

前半9分
セットプレーから矢野に決められた。

まだ失点のショックが拭えない前半12分
伊野波選手が自陣で痛恨のパスミス。
DF陣が必死に戻りカバーに入るも空いた右サイドを突かれペドロに決められた。。。

青木選手、本山選手、新井場選手が特にパフォーマンスが落ちているように見える。

まるで水原戦の延長みたいだ。

何度も訪れるピンチも曽ヶ端選手のセーブでなんとか前半を2失点で乗り切る。

後半あたまから
興梠選手→田代選手
新井場選手→小笠原選手




前半よりは落ち着くものの新潟のプレスにバタバタしたパス
自陣で失い再三ピンチを招く。
なかなかキープ出来ずマルキーニョス選手はイライラ。

焦り始める悪循環。

次第に鹿島がキープする時間が増えるもゴールまでこぎ着けられない。
本山選手→大迫選手

ほとんどボールにさわれずにいたが、ボールを持つとDFを交わしたり体を使ってうまくキープしたりと、これから先が楽しみだと思えるプレーを見せる。

ロスタイム5分

エンジンかかるのが遅すぎ。
必死にボール奮取、速攻を繰り返し終了間際に岩政選手のヘディングが決まり、
それとともにタイムアップ。

カップ戦とリーグ戦ではあるが、2試合連続で情けない試合を見せられた鹿サポは。。。

やっぱりブーイング。




上海戦、広島戦とまだ試合が続く。
既にこの疲れよう。
監督、元気な選手を使って下さい。

増田選手やパク選手はダメですか?




今日のスタジアムグルメは牛焼肉丼 ¥600
カシマに負けないくらい高い?

Comment - 0

Latest Posts - 0

