スポンサーサイト

 --,-- --:--

嬉しい!嬉しい!嬉しい! (2009 J1開幕)

 07,2009 22:46
2009 J1リーグ開幕戦
鹿島 2―0 浦和

カシマスタジアムにて観戦

チケット即日完売 観客37,878人

Jリーグ開幕がWBCの話題に負けないように組まれた注目カード
開幕戦ってだけでも2万人以上入るのにわざわざ浦和。。。

予想通り東京駅から大混雑。
13時の開場に浦和サポさん14時30分まで入場列が途切れませんでした。
ものすごい経済効果です。
ありがとうございます。(あ、自分も埼玉県民だった)




スポーツ新聞には小笠原ベンチ入り!の見出し。
満男さん大好きなこむさは嬉しいやら、心配やら。
試合前のウォーミングアップで元気な姿を見たら泣きそうになりました。

あぁ、報道陣がいっぱいいるなぁ、みんな満男さんを。。。
いや、カメラの向いてる先が違う。
おっ!?大迫選手じゃないか!
カメラみ~んな大迫選手を撮ってました(笑)



鹿島の最前列での大旗禁止になったはずなんだけど。。。。3列目だからいいのか?
そしてなんでスカルなんだろう。。。

浦和サポから拍手やらブーイング。なんだそれ!とか、もう一回やれ!とか。





試合開始直前に浦和サポが着替え?
気付いたら赤、白、黒になってました。

す、凄いね。 どうでもいいけどゴミは持って帰ってね。




14時5分キックオフ

浦和はフィンケ監督のサッカー、ワンタッチ、ツータッチで細かくパスを繋いで
攻撃を組み立てる。

鹿島は今まで通り、しっかりパスを繋いでサイドから崩す、ときにはロングパス
で一気に前線へ送りゴールを狙う。




前半22分
浦和のセットプレー不発
曽ヶ端選手ロングフィード、マルキーニョス選手に渡りシュートぎみのクロスを(多
分シュート?)野沢選手が押し込み先制!

その後も浦和を終始圧倒。

マルキーニョス選手や興梠選手、野沢選手の攻撃も面白かったが、今日は守備が
素晴らしくよかった。
岩政選手、伊野波選手がしっかり押さえ、本山選手、青木選手、野沢選手、ダニ
ーロ選手、そしてマルキーニョス選手や興梠選手まで、前線・中盤がしっかりプ
レスをかけボール奮取→速攻
何度もチャンスを作った。

後半6分のマルキーニョス選手のゴールまでの過程は圧巻。
浦和のCKをダニーロ選手ヘディング→マルキーニョス選手ヘディング→野沢選手→内田選手→マルキーニョス選手ゴール!

浦和の選手が一度も触ることなく華麗にパスを繋ぎゴール。
完璧!

選手交代
興梠選手→田代選手
野沢選手→増田選手




そして後半41分
ダニーロ選手に代わり、ついに5ヶ月ぶりに小笠原選手がピッチに登場。
岩政選手から渡されたキャプテンマークをしっかり巻き付ける。
猛ダッシュでエジミウソンからボールを奪う姿にこむさ号泣。。。
ロスタイム合わせて7分間のプレーでしたが『絶対勝つ』という強い気持が伝わ
ってきました。

見事に浦和を圧倒し完封勝利。
待ちに待ったJリーグ開幕と勝利と満男さん復帰と、嬉しい×3な一日でした。




ところで、試合開始前にスタジアム上空をコンコルド?みたいのが3機並び豪音+低空飛行
で通り過ぎていったけど、何だったんでしょう。
激かっこよかったです(≧∇≦)
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

