大迫メインの高校サッカー (高校サッカー選手権 準決勝)

 10,2009 22:48



第87回全国高校サッカー選手権 準決勝
前橋育英 3-5 鹿児島城西
広島皆実 1-0 鹿島学園

さいたまスタジアム2002 にて観戦

寒かった。。。。。何度も途中で帰ろうと思う程だった。

さいたまスタジアムに着いてまずビックリしたのがチケット売場の行列。
見たことない、あんな並んでるの。
ここ最近、高校サッカー選手権は人気あるからチケットは買っていった方がいいと言われたが
どうしても満男くんデザインのチケが欲しくて当日券買いに並びました。

当然キックオフには間に合わず。
やっとチケット買って入場、トイレどうしようかな~とコンコースで悩んでいたら

『ゴーーーーーール!!』

『え。。。。』

前半1分に鹿児島城西先制。は、早っっ!
さすが、毎試合5~7点取ってるだけあるわ。

慌てて席に向かう。

席に着いてホッとしたのもつかの間

『ゴーーーーーール!!』

へっ?! 下向いてて見てなかった。。。。
前半3分前橋育英追いつく。
まぁ、なんて早い展開なんでしょ。
こむさ、早さについていけず(泣)

前半10分には前橋育英が逆転、14分に追加点、前橋のペースで進んでいった。
全体的に前橋育英の方が落ち着いて試合を進めている感じ。
鹿児島城西は22分に1点返したが、大迫に2~3人のマークをつけられなかなか思うように攻めの形を作れない。

こむさはトイレを我慢できなくなったので前半40分頃席を立っってしまった。
大迫を見にいったのに。。。。。。。

『ゴーーーーーール!!』
『ただ今の得点は鹿児島城西 大迫選手でした』

!? やっちまった。

そして、もう想像通りです。席に戻ったら鹿児島城西はなんと逆転しておりました。

もぉ、この早さ、ついていけない(泣)




後半、鹿児島城西が1点追加して決勝へ進出。
そういえば、前橋の応援、

『奇跡をおこせ~ オレオレ!オレオレ!♪』パクられてたwww

そうそう肝心の大迫のプレー、高校生のレベルでは素晴らしい技術と視野。
しかし、大迫だけじゃなくゴールを決めた野村や成元、DFの松井などもいい動きしてました。

また、前橋育英も米田を中心にまとまっていて、完成度が高いと感じました。
高校生のレベルってすごく高いんだな、と感じた好ゲームでした。




第2試合は 広島皆実 VS 鹿島学園
カシマですよ、茨城県代表ですよ。 って、こむさ茨城出身でもなんでもないんだけど。。。
鹿島ってだけで応援してましたwww

第1試合の前橋育英VS鹿児島城西のレベル、ものすごく高かったんだな、と感じた。。。
ほぼ広島のペース。
ここまでくると、もう勢いだけでは勝てないね。
鹿島学園、成す術なし、って感じ。

技術的にも戦術的にも両者イマイチ。
広島がゴールを決めて決勝に進んだけど、きっと鹿児島城西が優勝だね。
すぐ近くで鹿児島城西の偵察隊がビデオ撮ってました。

楽勝でしょ。
サッカーは何が起こるか分らないけどね。




大会公式プログラムとチケット。
浦和美園の駅もこのポスターがいっぱい貼られていて満男さんだらけ。
こむさキョロキョロと挙動ってました。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0