スポンサーサイト

 --,-- --:--

連覇しちゃいました! (札幌vs鹿島)

 06,2008 23:50






札幌 0―1 鹿島
札幌ドームにて観戦。

ゴール裏満席で26,660人

今日ももちろん日帰りです。
朝5時に家を出て札幌ドームに11時に到着。
札幌は軽く吹雪いてました。
ホームのコンササポは屋根付きのところに列を作っていたがアウェーは駐車場の吹きっさらし。
この寒さ耐えられません。。。
死ぬかと思った。
開門で列が動き始めたとき体が固まって動かなかったし(泣)

ドームの中は暑かったというか、熱かったです。
さぁ優勝まで残り90分。
14時33分キックオフ。

前半15分で試合を決めてもらおうと思っていたが、始まってみると札幌にペースを握られる。
しかし、元気だったのは30分くらいまで。
徐々に鹿島のペースに持ち込む。

前半34分
野沢選手の強烈なミドルが決まり先制!
優勝を大きく引き寄せる。

後半も攻め立てるが今日は力みすぎたか?
マルキーニョス選手のシュートが全く決まらない。
前半の桜色のシューズを履き替えてきたのにね(笑)

本山選手→増田選手
野沢選手→船山選手
マルキーニョス選手→田代選手

後半35分からキープに入る。

後半45分を過ぎロスタイム3分。
インファイトが
『我らJリーグチャンピオン♪』と歌い出すがタイムアップの笛がなるまでは!と
自発的にチームコールがおこる。

『鹿島アントラーズ! 鹿島アントラーズ!』

タイムアップの笛の音とと同時に歓喜!
J1リーグ連覇、12冠。
マルキーニョス選手の得点王獲得(J1優勝+得点王はリーグ初)と、また鹿島が新たな記録を作った。

去年の優勝と先週の勝利があまりにも劇的だったせいか、なんだか物足りないような気が。。。
と贅沢なことを言ってみる。

お馴染みになったオリベイラ監督のはしゃぎっぷり。
小笠原選手も中田選手もみんな来ていました。

選手が着ているチャンピオンTシャツの背中には12の番号。
『12冠』とサポーターの『12』
監督はこの12をサポーターに向け
『ありがとう』とアピールしていた姿にこむさは涙してしまいました。

そしてこの後、札幌のホーム最終試合のイベントを観て帰りました。
優勝カップ授与式を見守ってくれた札幌へのお礼で(笑)
池内コール、西澤コールもおまけにしておきました。


帰りの空港でやっと札幌らしいものにありつけました。
札幌といったらラーメンでしょ。
今日はビールも飲んじゃいました♪

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

