東方神起 LIVE TOUR2012~TONE~東京ドーム3days

 18,2012 14:32

 
東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~ 東京ドーム
4月14日(土)、15(日)、16(月) 3日間参戦してきました。
 
ドームは広いですね~。
チケットが取りやすいのはいいんですけどね。
 
初日、雨ですよ。4月に入ってから暖かい日が続いてたのに、この日は2月の陽気だって。
グッズの発表があってからソワソワでした。
このツアーで一番欲しいと思っていた、あのスタジャンがグッズとして発売されるとなれば
朝早くから並んでなんとしてもゲットしなければ!と。
 

 
で、朝の6:30頃、ドームに到着。それでも200人位並んでました。
10:00販売開始が9:30に繰り上げ。
そりゃぁそうだよ、すんげー寒くて歯がガタガタ。
もう倒れる寸前でしたから。
 
10分くらいで会計までたどり着きました。早かったです♪
 

 
パーカー無事ゲット。
こむさは身長160ちょいありますがMサイズでちょうどイイです。
袖も親指が隠れるくらい。丈はスッポリではないけどお尻が隠れるくらい。
スリムに着こなしたければSサイズ、ボーイズの着こなしならMサイズ。
でも完売したのはLサイズのみ。
多分、Lサイズは数が少ないか、年配。。。けっこう50、60、70代くらいまで幅広いファン層なので。。。
 
余談ですが、このパーカー、こむさの不良品だったんです。
後ろの日付の印刷が二重になってズレてグチャっと。
初日、風雨の中着用して濡れちゃってたんだけど、2日目に持って行ったら新品と交換してくれましたww
 

 
完売したグッズがパーカーLサイズ、DHCコラボくらいなので2日目、3日目はグッズの待ち時間はほぼゼロ。
開演前に混雑しているくらいでした。
 
約3時間、雨の中並んでいたのでびっしょりですよ。
この日は13:00から味の素スタジアムで『FC東京vs鹿島』があったので、そのまま飛田給へ向かいました。
はい。ダブルヘッダーです。ただの欲張りですww
無事、我がアントラーズはリーグ初勝利を収め、気持ちよく東京ドームへ戻って来られました。
 

 
ユノ、しょっぱなからやってくれます。
最初の挨拶で
『みなさん、こんにちは。東方神起です!! 。。。。。。。東方神起で~すww』
2回言ったww 分かってますよ
 LIVE TOUR 2012 が出てこなかったらしい。
 
ドーム公演はアリーナ公演を基にスクリーン映像が新しくなってました。
ドームならではの迫力あるもの。
広いドームのどこの席でも楽しめるようバックステージあり、トロッコあり。
もちろんトロッコのストップポイントが近いとサインボールゲットのチャンスあり
ユノのボール投げる配分は変わってなく後先考えない一カ所集中攻撃型
チャンミンはまんべんなく、ときに子供と美人攻撃型
 
トロッコでバクステに向かうコースを決めるのに演出上一応じゃんけんをするんですが
初日『最初はグー、じゃんけんポン、最初はグー』チャンミンがグーと言いながらパーを出し勝ったことに。
ユノは不服そうにしながらもチャンミンに従います。
2日目は一発でチャンミンが勝ち。美人が多いからこっちから行きます!と会場を盛り上げます。
3日目は『最初はグー、じゃんけんポン、最初はグー、じゃんけん。。。』と初日のように続けるユノに
チャンミン『あ・い・こ・でしょーーー!! 』とキレ
ユノ『お、怒られたぁ
 ぽくも東方神起のメンバーなのにぃ。。。』
じゃんけんで勝ったユノは子供のようにはしゃぎ大喜び。
チャンミン『日本のじゃんけんの仕方を覚えてください!』とグサリ
ユノ『じゃんけん、ぽん、あいこでしょ、あいこでしょ?
』 とひとりごとのように確認ww
チャンミンに支配されっぱなしのユノ、激カワでした。
 
また曲も追加されてました。
『ウィーアー、T!』 をやりたいがための? 『ウィーアー!』となぜか『SHINE』
『SHINE』っていうと、どうしても3rdTOURのジェジュンが浮かんでくる。
リクエストが多かったのかな?
 
トークはアリーナでずっとやってきたビバルイに加え、今回仕入れた新ネタ、スギちゃんの
『ワイルドだろ~』を披露。
『午後の紅茶を午前中に飲んでやったぜぇ、ワイルドだろぅ~』
ユノだから笑ってあげるけど、普通だな。。。と思ってたら
ハニバニ前の映像でドラキュラになったユノを自分で
バンパイアなのにニンニク注射打ったんだぜぇ、ワイルドだろぅ~
う、うまい
 普通に笑っちゃったよ。
 
ビバルイはさんざんやってきたのでソフトでした。
テブラシカも3日目だけ。
ペンが『もう一回!』コールしておねだりしたんだけど
チャンミン『2人にとってなんの意味もないこと。。。』
ユノ『みなさん、東方神起はアーティストです』
なんでもやりすぎは聞いてもらえないみたいですww
 
ハプニングもありましたww
ユノの『シアワセ色の花』歌詞まちがい、サマドリ歌詞忘れ。
『maximum』では初日チャンミンの傘がおちょこになっちゃって、チャンミン、ポイッって放り投げ。
捨てっぷりがカッコイイ
 お?どぅすんの?と思ってたら傘なしで続行。
隣のダンサーさんが気づいてあげられないもんかと見てたけど。。。
チャミの険しい顔がまたハンパなくカッコイイ。
2日目はユノの傘が終盤におちょこ。終盤だったんで問題なく。
 
チャンミンは初日からグイグイ攻めてきて激しくて今回ちょっとヤラれちゃいました。
からの、ニャンニャンポーズとか、自分でやっておいて照れちゃって落ちるとことか
 
そして、2日目にはサプライズ企画が用意されていました。
席の背に白の蛍光スティックが貼られていてドームのスクリーンには
 
アンコールの「STILL」のときに「WHITE」と出たら赤いペンライトを消して白いライトを点灯
ドームが赤から白に一気に変わります
 
ドームが白に変わった瞬間、ユノとチャンミンがゆっくりドームを見渡す姿が印象的でした。
3年ぶりのドーム公演とはいっても3年前は5人だった。
色々あって、色んな想いでこの日を迎えたことを考えていたのかな。
『Weep』は待っていてくれたペンへ向けた曲。想いの詰まった曲。
2人、ペン、スタッフ、ドームにいる皆がひとつになった。
 
ユノは涙をこらえながら
『なんか恥ずかしいな、俺と似合わないし。。。今日ホントに。。。なんかね。。。
ホントに意味のあるステージだから。。。。今、ホントにめっちゃ嬉しいです!
今日、ここにいるみなさんとひとつになって今日ホントに気持ち良かった!
今日ホントにありがとごじゃいました!!』
 
優しく見守るチャンミン。
『ユノが泣くなんて珍しいですね』
『僕も泣きたいんですけど涙が出てこないんです』
ラストの『SomebodyToLove』では水をかぶって頬をテンテンと泣きまねして見せたり。
いつも最後の挨拶はユノがするんだけど、この日はチャンミンが。
こうやって支え合う姿にも感動してペンは号泣でした


 

 
さあ、残すは大阪京セラドーム3日間。
ニンニク注射打ったっていうくらいだから、きっとクタクタなんだろうな。
チャンミンのハムストリングの痛みはひいたかな?
最終日を無事に迎えられますように。
 
東方神起、
ファイティン!!
 
どうでもいい話ですが、この公演後、こむさぶっ倒れました
やっぱ、3daysは見る方もキツイですね。
初日の風雨にさらされた+サッカー観戦って無謀なスケジュールもww
38度の熱にうなされましたが、根性。。。薬でなんとか回復。
やっとレポをUPしております。
 
みなさんもお気をつけください。
 
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0