スポンサーサイト

 --,-- --:--

大分日帰りの強行!

 23,2008 21:41






今季のJ1優勝掛けた天王山、大分vs鹿島の試合観戦のため大分に行ってきました。

世間が3連休の中、こむさはお休み今日1日しか取れないので日帰り。

朝5時30分に家を出て11時30分頃九州石油ドームに到着。

大分空港から初めてホ―バーに乗りました。
横に後ろに走るんで、どうやって運転してるのか気になっちゃいました。

大分駅ですれ違った人が
『今日、人多い。。。』
とめんどくさそうに言ってたけど回りに3人くらいしかいなかった(笑)
スタジアム行きの満員のバスを見る地元の人の驚いた顔を見てるのも面白かったです。


スタジアムでは大分名物『だんごじる』をいただきました。
売り子のお兄さんが『だんごじるで~す』
と出したのが、どう見てもウドンだったので


『だんごじる』と『ウドン』の違いってなに?

と聞いたら『あ、これはウドンです』だと(怒)
交換させました。
しかし、麺が薄すぎ柔らかすぎ。
こんなの『だごじる』じゃな~い!
うちのお母さんの作るだごじるが一番!
(じゃぁわざわざ大分まで来て食べなくてもっていう。。。)

そういえばハーフタイムに元鹿選手の内藤さんに遭遇しました。
わざわざ鹿島のビジターエリアで観戦なんて、どんだけ好きなんだよ~♪

試合終了後、オブラディもせず勝利の余韻にひたる間もなくバス乗り場へダッシュ。
おかげで15時30分頃大分駅に到着。

駅の近くで時間潰そうと思ったけど、マジなんにも無い。
どこに行けばいいか、大分出身の母に電話しちゃいましたよ。

『何にもないよぉ~♪ そんなもんだよぉ♪』と。。。
あぁ、大分って。。。


結局空港で食事することに。
で、空港に着くと鹿島の選手達も到着。
しかもハンドボールの選手達(宮崎大輔だっけ?)も空港にいて、どっち目当てだか分からないけど人がいっぱい。

こむさレストランに入れず。。。(泣)

お土産買って出発ロビーでおにぎり食べてたら、こむさの後ろで

A『お疲れさまです。空港までどうやって来たんすか?』
B『チームバスに乗っけてもらった~』

A『鹿島強かったですね。もう決まりじゃないっすか?』
B『グラウンドいるときは静かにしてたけどロッカーではすごかったよ。みんな叫びまくってた。』

そうなんだ。。。
すごい気合いが入ってたんだ、みんな。

って、気になって振り返るとBは本田泰人氏でした(笑)

そして無事に選手達と同じ便で東京に帰ってきました。

篤人くん、タマシイ抜けたように疲れて見えました。
あと2試合、頑張れ!

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

