
 --,-- --:--

見えない(日本vsウズベキスタン)

 15,2008 23:38





2010 W杯 南アフリカ アジア地区最終予選
日本 1―1 ウズベキスタン
埼玉スタジアム2002にて観戦。


代表不人気とは言ってもさすがにW杯の最終予選。
平日にも関わらず、55,000人の観客でほぼ満員のスタジアム。
サッカー協会のあの人の力添えか?
選手入場時にはバックスタンドに日の丸が出た。


さて、この最終予選でグループ2位以内に入れば予選突破できる訳だが、
その“行けるだろ”的な気持ちの緩みがどこかにあるように感じる。


試合開始から日本の攻めが続いてはいたが、ゴールの予感は全く感じない。

前半28分
闘莉王選手の自陣でのクリアミスというつまらないミスから失点。

前半37分
内田篤人選手の決定的なクロスを香川選手がQBK。。。
篤人のアシストが。。。
(っていうか、篤人シュートでよかったんじゃないの!?)

前半40分
大久保選手がゴールラインギリギリでボールに追いつきクロス→玉田選手が押し込み追いつく。

後半7分
内田篤人選手の絶妙のクロスを玉田選手シュート!
しかし枠を捕らえられず。。。
また篤人のアシストが。。。

岡崎選手、稲本選手が交代で出場していく。
残る枠はあと1つ。
時間はどんどん過ぎていく。

後半36分
玉田選手→興梠選手
慎三キターーーーーー!

しかしロスタイム5分を合わせて14分間、ボールに触ったのは3回くらい。
闘莉王選手を上げてパワープレーを始める。
興梠選手にはボールが渡らない。
それどころか中盤でしっかりキープできず逆にウズベキスタンにカウンター喰らう始末。

うまく時間稼ぎをされ結局追加点を奪えないまま終了。

ホームで痛いドローに終わった。

まだ2戦めで、岡田監督も問題ないと言ってるが、どうなの?
なんか、この緩い感じに納得いかないんだけど。

浦和や大阪の疲れている選手や怪我している選手を使わなくちゃダメなのかな?

カタールには勝ったことないんだよね?
オーストラリアは凄く強いよ!
ウズベキスタンにホームで分けて本当に問題ない??


Comment - 0

Latest Posts - 0

