スポンサーサイト

 --,-- --:--

若さ (鹿島vs浦和)

 08,2012 01:43

 
J1リーグ 第5節
鹿島 1-3 浦和
カシマスタジアムにて観戦 観客 23,507人
 
まだ5節、もう5節ですよ。
鹿島は未だ勝ち星がありません。
 
浦和戦といえども観客動員できませんね。
浦和もかつての人気は無く、さいたまスタジアムのチケットも今年は普通に買えますね。
 

 
一階席に集約できちゃう人数。
少ないです。
 
今年のリーグ戦は天候に恵まれず、雪だったり雨だったりで
今日夕方の予報は雨マークもありましたが、なんとか降らずにもちました。
けど、春だというのにものすごーーーく寒かったです。
 
試合内容も。。。
 
スタメンは平均年齢25.5歳と、とっても若い。
先日のナビスコ杯で肉離れを起こした柴崎選手に代わって土居選手が先発。
あの、増田選手や青木選手はダメなんですかね?
なんか、無理やり若い選手を使おうとしてるような気がして仕方ないんですが。
 
でも、試合開始直後に若さのいい部分が見られました。
スピードあるパス交換から梅鉢選手が抜け、素晴らしいクロスに興梠選手が頭で合わせ先制!
まだ開始2分です。
 

 
しかし。。。
1分後には失点。
立て直す間もなく更にその2分後に失点。
 
うーーーーん、若いな。
 
ゴール決めた後にこそ、引き締めないといけないのに
 
前半25分にはPKを与え失点。
 

 
まぁ、ディフェンスがザルでしたよ。
真ん中サクサク通される。ため息ばっか。
 
でも鹿島にチャンスが無かったワケじゃありません。
西選手の突破、ペナルティエリア内で倒されたけどノーファウル。
大迫選手が槙野を交わし、ゴール!!も、槙野を倒したとして大迫選手のファウルを取られ
 
負けたけど運が悪かった? (何の運だ?)
 
あと。。。ジョルジーニョ監督、とても好きな人なのであんまり言いたくないんですが
こむさには采配の意図が分かりません。
 
選手交代
小笠原選手→ドゥトラ選手
 
この試合、一番外しちゃいけない選手だったと思ったんだけど。
疲れてましたか?
攻めあぐねて若い選手は小笠原選手に助けを求めるようにボールを預けてました。
ドゥトラ選手はいい動きで是非先発で見たいと思いましたが、交代は小笠原選手ではなかったのでは?
 
まぁ、監督は一番近くで見ているので、いちシロウトの考えなんて薄っぺらいもんですが。。。
 

 
試合終了後、インは1階のゴール裏の柵超えてブーイングしてました。
その後、2階のスタンドで座り込みしたらしいですね。
 
遠藤選手は泣いてたように見えました。
泣かれても。。。泣きたいのはサポも一緒。
この悔しい気持ちを忘れずに、乗り越えて次は勝って笑えるように頑張ろう。
 
早くジョルジーニョ監督のサッカーを理解できるようになりたいっす。
次節は東京か、手ごわいなぁ。
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

