スポンサーサイト

 --,-- --:--

首位! (鹿島 vs 大宮)

 01,2008 22:47





鹿島 2―0 大宮
カシマサッカースタジアムにて観戦。

カシマのピッチ、だいぶキレイになってきました。

中2日で試合開催の連戦に観客もお疲れぎみ?
なんと6,725人とシャレにならない観客数。
おかげでハム焼きも待ち時間なしだったり。。。

ACLショックが前節ではいい方向に向かっていると感じた鹿島。
今日も青木選手、中後選手を中心に選手全員が気迫あるプレーで魅せる。

前半14分
左サイドを割られ中央からヘッドを許すも曽ヶ端選手正面でクリア。

前半21分
ゴール正面で興梠選手が倒されFKを得る。
中後選手のゴール右上を狙ったボールはGK防いだがポストに当たりゴール正面にこぼれる。
飛び出したマルキーニョス選手、がら空きのゴールに蹴り込み先制。

前半31分
左サイドで興梠選手がドリブルで4人交わし大宮DFを翻弄。
さすが代表に呼ばれる選手は調子乗ってるね。

前半37分
ダニーロ選手倒されFKにキッカーは中後選手。
ピンポイントでマルキーニョス選手に合わせヘッドで追加点。

前半44分
前線でボールを奪い興梠選手がキープしフリーのマルキーニョス選手へパス。
これを興梠選手へ戻しプレゼントゴールを狙うがDFに防がれる。
自分で打ってりゃ入っただろうに。


後半14分
2点リードのせいかマルキーニョス選手がトリッキーなプレーを魅せる。
シンプルにプレーして点取ってくれた方が嬉しいんだけど。

後半18分
興梠選手がハーフウェイラインあたりでボール奪い一気にペナルティエリアまで侵入。
しかし大事なシュートでコケてしまい台無し。
マルキーニョス選手のお手上げポーズが笑えた。

後半25分
大宮DFのGKへのバックパスに新井場選手が詰め、
足に当たったボールはゴール正面で待つ興梠選手の元へ

なんと痛恨のトラップミス。。。

かっこわるいよロキー。
調子に乗りすぎだよロキー。

後半30分
興梠選手→佐々木選手

後半35分
内田選手→増田選手

後半40分
本山選手→中田選手

後半40分以降のCKで監督はキープを指示していたが、
大宮も必死で取りにくるためなかなかキープ出来ない。
逆に攻められ超お怒りでした。

曽ヶ端選手のちょんぼ3回を帳消しにする危機セーブ3回で2試合連続完封勝利。

おまけに首位(笑)
(ヤナギ、ナイスアシスト (o^-’)b )
マルキーニョス選手 7試合連続得点。 今季20得点で得点王独走!

後半、チャンスを多く作れどトラップミスが多く決定機を作れない歯がゆい思いはあったが
連戦で疲れている中、よく動きセットプレーで効率よく2得点は上出来。

首位奪還に今日のオブラディは一段と楽しそうでした。

どうでもいいけど中田選手の真ん中分けの髪型はなんとかなりませんかね。。。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

