スポンサーサイト

 --,-- --:--

神戸 観音屋のチーズケーキ

 31,2008 14:13


神戸土産の観音屋のチーズケーキ 1個 350円

新神戸駅で悩みに悩んでこれを買いました。
とんねるずの『みなさんのおかげでした』でお土産として紹介されたとか。
(ミーハー)

食べる前にオーブントースターで温めてチーズを溶かします。

日保ち1週間だったので随分もつなぁと不思議に思ったけど食べてみて分かりました。

うすら甘いスポンジの上にとろけるチーズが乗っている。
チーズケーキというより、チーズのせホットケーキ?

なら日保ちするわな。

想像と違った。
もっとスポンジがチーズの味がするのかと思った。

これなら食パンにとろけるスライスチーズ乗せて食べても一緒かな。

納得いかない土産リストに入りました。
普通に豚まん買えばよかった。

言っておきますが、不味くはないですよ。
嗜好や価値観は人それぞれです。
こむさ的には、わざわざ神戸まで行って買ってくるものでもないかな、と。
もちろん、送料かけてネットで取り寄せするほどのものでもないかと。

もっと言うと、上のチーズをふかしたジャガイモに乗せて食べた方が旨い。

しかし最近食べ物で感動しなくなってきていることは確かです。
職業病ともいう。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

