スポンサーサイト

 --,-- --:--

1分で逆転できるんだ!(神戸 VS 鹿島)

 27,2008 23:19






神戸 1―2 鹿島
ホームズスタジアム神戸にて観戦。

ワールドカップスタジアムのイメージで来たらなんか小さい?
あのときより自由席が縮小されてたのね。

雨降りそうだし、腰痛いし、でメインのチケットを取ったけど

屋根閉まんのかよ。

しかも蒸し暑い。
濡れないのはいいけど。。。

スタジアムグルメはチャーハン、そばめし等。
カシマに比べたらそれはそれは少ないです。

中華まんとかないのかよ。

サッカー専用スタジアムなのに見づらい(泣)
席が前すぎなんです。

柏みたいに神戸も『神戸賛歌』とやらを歌いだしたけど、鹿サポが負けじと歌い出し、かき消してました(笑)

何故か選手入場曲がパイレーツ・オブ・カリビアン♪

前節と違ってパスが通り ピタッ、ピタッ とトラップも決まる。

前半18分
マルキーニョス選手のクロス→興梠選手ゴール!

かと喜んだが、オフサイドだったらしい。
遠かったからなんとも言えません。

今さらだけど、内田篤人選手は増田選手より技術もスピードも上ってことがよく分かりました。

粘ってボールを奪い、何度もチャンスも作り、気持ちは感じるのだけど
なかなか決められない時間が続き、前半も終了間近。

前半44分
オフサイドちっくな失点。

まぁ、その前のウチの3人のDFが抜かれた時点で決まったようなもんだけど。
曽ヶ端選手チョーお怒りモード。
なんかDF頼りないなぁ。

後半、サポーターも元気がない。

後半11分 選手交代
本山選手→ダニーロ選手

さぁ、ダニーロ選手の時間です(笑)
(やっぱ後半の男でしょ!)

後半13分
ダニーロ選手が左サイドえぐってDF交わして突破。
中央マルキーニョス選手の位置を確認してDF引き付けマイナスのパス
マルキーニョス選手、楽々ゴール!

後半14分
小笠原選手から青木選手へパス、右サイドからクロス→GKが弾くが詰めた興梠選手の頭に当たりゴール!

1分で逆転に成功!

後半26分
決まらなかったけど、ゴール前に落ちてくるボールを相手DFと体を入れ換えて奪いシュートまで持っていく興梠選手のプレーは最高!

後半37分
マルキーニョス選手が倒されFKを得る。
小笠原選手が直接決めたかと思ったが、ダニーロ?が触った時点でオフサイド。

一転ピンチになるが、必死のディフェンス。

選手交代
マルシーニョ選手→増田選手
興梠選手→中後選手

最後まで集中して守りきり勝点3を得た。


今日もディフェンスに関しては不安なところが多かった。
先発のマルシーニョ選手は波があるが、馴染んできたよう。

そして田代選手。
ついにベンチから外れてしまいました。
大丈夫でしょうか。。。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

