何があった? (千葉 VS 鹿島)

 09,2008 22:51




千葉 3―1 鹿島
フクダ電子アリーナにて観戦。


チケット完売

って最近よく聞きます。
関東の収容人数の少ないスタジアムでのアウェーはすぐ売り切れます。

795スタジアム、日立台、フクダ電子アリーナ等。
あとは浦和絡みで(笑)

今日は10時半頃スタジアムに到着。
荷物だけ並んでました。 
暑いですから、日陰のないコンクリートの上に6時間もいたら命が危ないです。

フクアリの周りはどんどん整備されています。
いろんな店が出来ていて開門まで涼しく過ごせました。

こむさが通うジムもあったので来年は車で来てジムでひと汗かいて風呂入ってからサッカー応援なんていうのもいいな。


久しぶりに会社の元後輩のガマちゃんの(蒲田)の声を聞きました。
敵のDJながら素敵です。
なんて言ってるから。。。

ナビスコカップで相当疲れて見えた選手達。
今日のスタメンは若手中心。

内田選手は北京、小笠原選手は出場停止、マルキーニョス選手は怪我。

本山選手、野沢選手、中田選手はサブ。

代わって増田選手、中後選手、石神選手、田代選手、興梠選手と、
ん~、ちょっと心配。

ダニーロ選手に頼るか?


試合内容はよく覚えていません。
なぜ?って、今日もインファイトの中心部で声枯らして応援していたから。

まぁ、旗振り隊で見えなかったというのもある。
思い出したくないっていうのもあったりして。

前半早々、抜け出した千葉18番がゴールするもオフサイド。

オフサイドとはいえ、嫌な予感。。。

鹿島ペースで試合を進めていたが、一つのセットプレーで失点し、リズムを崩す。

後半にはダニーロ選手がイエロー2枚で退場。
頼みの綱だったのに。。。

ジャッジがかなり千葉より(に見えた)で鹿サポはイライラ。

新井場選手が倒され
ファウルじゃねぇのかよっ! と怒っている間にカウンター。

今度はファウルを取られセットプレーで千葉18番に利き頭で決められる。

石神選手に代わって入った本山選手が新井場選手のクロスを頭できっちり決めて1点差。
焦れば焦る程、ファウルが増える。

田代選手を下げマルシーニョ選手投入で追い付こうとしたが
千葉18番にダメ押しの3点目を決められる。

やっぱり日本代表FWはちがうねぇ。

さすがに10人で残り時間13分で3点はキツイ。
中後選手→佐々木選手。
スリートップでパワープレーに出るもナビスコと同じでガチガチに守られた千葉ゴールを割ることはできなかった。

なにこれ。

なにがどうしちゃったの?
浦和戦が終わったらキレちゃった
試合終了後はブーイングの嵐でした。

浦和は引き分け、名古屋も負けた為、首位には変わらないが

情けない。

帰り道、千葉サポのガキんちょに 『鹿島弱いなぁ』
と言われマジでカチンときて大人げなくガキんちょの顔をじぃーっと見てしまいました。
危険を感じたのか、親が頭パシッと叩いて
『そういうこと言わないの!』 と手を引き寄せてました。

何もしませんて。

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0