
 --,-- --:--

お祭りサッカーなのに。。。 (JOMO CUP)

 02,2008 22:52






JOMOCUPオールスター2008
Jオールスター 1―3 Kオールスター

観客 27,629人

キックオフ前は隣の公園でファンフェスタとやらが開催されていました。
早めに来たけど中途半端なフードコーナーにガッカリ。
スルーしてスタジアムへ。

今年からなぜか韓国のKリーグと対戦するようになったJOMOCUP
単純にJ所属の選手は去年までと比べると半分しか出場できない。

しかもファン投票はなく監督となんとか委員会とやらで選手を選んだから
選出の選手が偏りまぁチケットが売れない。

しかし鹿サポからしてみれば、監督を始め、小笠原選手、新井場選手、岩政選手にコーチ陣と、
一瞬鹿島の試合かな?と思ってしまう程沢山いるので楽しめる大会。
試合前のアップも全く一緒でした。

やっぱり鹿サポ率は高く、Jゴール裏では小笠原コールが何度も。
ヒイキ目ではなく、気のせいじゃないと思う。

試合もそれに答えるように小笠原選手と新井場選手のホットラインでKゴールを脅かすが他の連携がイマイチ。

当たり前だ、Kは1週間ほど集まって練習してたのにJは1日しか練習してないんだもの。

前半37分
ずっと攻めていたがFKのこぼれ玉を決められ失点。

後半開始直後に山瀬選手がドリブルで切れ込み倒されPKを得たが、
Kリーグのキーパーに見事に読まれ止められた。
こういうの、決められないところが今のマリノスを象徴している。。。

後半12分PKで失点。
後半15分にも失点。

後半17分には後ろから削りにいった小笠原選手、イエロー
思わぬ3失点にイライラしてきたか?

後半23分
小笠原選手が倒され得たFK。
グラウンダーのクロスを闘莉王が決めた。

ようやくJ側が盛り上がってきたが35分頃からDFはバタバタ。
練習量の差が歴然。
オリベイラ監督もシャウトする。

後半43分
闘莉王選手の振り向きざまのシュートは入らなかったけど素晴らしかった。

なんとかKリーグの攻撃を凌ぎきり試合終了。

お祭りサッカーなのにガチンコな勝負してきたKに圧倒されました。


それにしても今日はこむさの周りは面白い人ばっかでした。

『GK交代?珍しいなぁ』
『阿倍ちゃん出るよね、出なかったらどうしよう。』
って、オールスターですから。。。



PS.ハングルのアナウンサーさま、オガサワラミチオではありません。


Comment - 0

Latest Posts - 0

