スポンサーサイト

 --,-- --:--

リケルメより雷 (U‐23日本 VS U‐23アルゼンチン)

 29,2008 23:59




キリンチャレンジカップ2008
日本 0―1 アルゼンチン
(後半39分 雷雨のため中止)

国立競技場にて観戦。

18時に仕事を終わらせ国立競技場へ。
まさか、今日は降らないだろうと思ったが、念のため傘を持って出た。

アルゼンチン戦というだけでもチケットは売れただろうに
オーバーエイジ枠でリケルメが入ったもんだから43,000人もの観客。
メッシが来てたらもっと入っただろうな。

なのでアルゼンチンを応援する日本人も沢山。
なんか変だよ日本人。。。

アルゼンチンは技術が高くなかなかボールを奪えない。
また日本は雑なプレーが目立ち、せっかくカウンターという場面でもパスが長すぎたり強すぎたり
チャンスをフイにしてしまう。

前半は互いに決定力を欠きドローで折り返す。

ハーフタイムにポツポツと雨が降ってきた。
2日前に体験したアレがくる予感。

きたきた。
ピカピカ光出した。

またかよ。。。

後半始まるとそれはどんどん近くなり雨足も強くなってくる。
周りの観客も帰り出した。

後半23分失点。
これが合図のように雨の勢いが酷くなる。

今日はポンチョは持っていなかったが、友人が大きなゴミ袋を2枚持っていたので
穴を開けてかぶって見ていたが、それも限界。
(姫様、非常に助かりました!)

たまらずコンコースへ避難すると、そこはギュウギュウ詰めだった。

こりゃ帰った方がいいか?と話していたその時

ドカーン! バリバリバリッッ!!

後半39分 試合中断

関係ないが2日前は前半39分だった。

結局試合中止となり帰ることになったが、コンコースは大渋滞。
そりゃそうだ、国立の狭いコンコースに43,000人が避難だから蒸し風呂、芋洗い状態。

倒れそうでした(泣)


2試合連続で雷雨はさすがに辛い。
雨って体力消耗するんです。
こむさも若くないので体力奪われました。

腰が痛くて仕方ありません。

今日はリケルメより雷が怖かった。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

