スポンサーサイト

 --,-- --:--

2012年 J1開幕! ジョルジーニョ監督の船出は。。。(仙台vs鹿島)

 10,2012 22:48

 
2012年 J1リーグ 第1節
仙台 1-0 鹿島 
ユアテックスタジアム仙台にて観戦。 観客11,250名
 
今年も始まりましたね。
ACLが無くてプレも参戦できなかったので本当に久しぶり。
この開幕カードが決まったとき、絶対行かねば!! と思いました。
(相手がどこでも開幕は行くんだけどwww)
 
でも開幕はアウェーだと仙台、柏、浦和以外がいいです。
正直、チケットが取れない。。。
今回、鹿島のHPで抽選販売してましたが、すっかり申し込むの忘れていて
っていうか、こんなに取れないと思ってなかったのでww
発売日、仕事中でしたが、ちょっと席はずしてケータイぴこぴこ
アウェー自由席 2分後完売って
 
ま、なんとか手配して仙台までたどり着きました。
誰とも連絡取らずに行ったんだけど席に座って後ろ振り返ったら友達が2人いました

ちなみに指定席ww
 

 
しっかし寒かったです。
指定席だったのでゆっくりめにスタジアムに到着。
写真右奥に選手バスが到着。そのくらいの時間でした。
雪まじりの雨が降っていて、寒さに弱いこむさはガタガタ。
ホッカイロ6個付けてましたが、それでも寒かった。
 

 
そういえば、コーチも一新で、GKコーチに古川昌明氏なんですよね。
こむさ、鹿島を応援するきっかけになった人なんで、感慨深いです。
鹿島の元祖王子ですよ。ビデオとか買ったなぁ。。。もう無いけど
国立での対清水戦、シジマールとのPK対決、懐かしい。
(そそ、シジマールが脳震とう起こした。。。)
 
話戻しますwww 今年はセカンドGKが佐藤選手ですね。
最初に出てきたときに選手のコールしますが、今日は慣れてないのか
ソガコールの後の佐藤コール、怪しかったです。
すぎ。。。。。さとーーぉ!! みたいなww
 

 
今日は各所で開幕戦が行われましたが、3.11前日に仙台での被災地クラブ同士の対決
とあって、NHK地上波生中継、注目度は高い試合です。
試合前に大東チェアマンが挨拶。
大東さんて、鹿サポからしたら、まだ社長!って感じなんですよね。
とってもフレンドリーでサポーター思いの人なんで、みんな好きなんですよ。
大東チェアマンが「みなさん、こんにちは!」って挨拶したら
鹿サポ「こんにちはーーー!」
きっと他のサポだったら無視だな。
 
試合前に1分間の黙とうを行いました。
1分でけっこう長く感じますね。だいたい子供の泣き声とか聞こえてくるんだけど今日は静かでした。
だめなんですよ、震災のこと思い出すと涙出てくるんです、未だに。弱くて
 

 
試合内容はきっと皆さんTV観戦されていると思うので軽く。。。
まだ連繋がよくない。。。っていうか、ジョルジーニョ監督のやりたいサッカーがよく分かりません。
誰が悪い、とかじゃなく。意思のあるパスが見えなかった。
考えすぎて、詰められて慌ててパス
繋ぎたいのかな?っていうのはあるけど、そこ意識しすぎたのかな? と。
 
早くジョルジーニョ監督のサッカーが浸透してボールがうまく回ればいいですね。
前半と後半失点後にチョコチョコと見えてはいました。
 

 
今年から「シャツをインしなくても注意しない」ことになったそうで。
よく見るとほとんどの選手がインしてないんです。
洗井場選手なんてしょっちゅう注意されてる印象あります。
(雨の日はスローイン時にユニでボール拭き拭きしてそのあと注意されるっていうww)
 

 
後半に失点し、若い選手に代え運動量も増え、得点の臭いもあったけどチグハグな感じ。
選手層の薄さは気になるとこだけど、ま~、これからですね。下を向く必要はないです。
 
仙台からの帰りの新幹線、選手を待つ気もなくさっさと帰りたかったのでお土産と弁当買ってサクッと早い時間に。
席に座ってお隣見たら井畑社長www よくアウェーで遭遇します。
アントラーズスーツにアントラーズマフラー。
暖かいところで見てたんだろうな。あんな格好じゃ寒すぎる。
 

 
土産は「かもめの玉子」限定品のいちごバージョン。
 
はい。分かってます。
満男さんの「買ってください」っていう声がどっからか聞こえてきたのでww
いや、もちろん仙台土産のずんだ餅とかも買いました。
いちご風味のチョココーティングでいちご餡、いちごソース入り。
これ、意外と(?)美味しかったです。もっと買ってくればよかった。
 
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

