スポンサーサイト

 --,-- --:--

+1 FOOTBALL MATCH

 07,2008 22:49




TAKE ACTION 2008! +1 FOOTBALL MATCH
JAPAN STARS 2―2 WORLD STARS
日産スタジアムにて観戦。
観客 63,000人

つい2日前にメンバー発表。
なのにチケットは発売日に完売というヒデの人気の高さを伺えるイベント。
またWORLD STARSとして、あの選手が来るかもしれない!?なんて思い、買った人も多いハズ。

EUROと時期がぶつかってなければあの選手も来てくれたかもしれない?

試合開始1時間前に
『ある方からメッセージが届いています。』
とオーロラビジョンに映し出されたその人はメッセージを伝えた後、なんとスタジアムに現れた。
噂は本当でした。

生 ペ・ヨンジュン氏 見ちゃいました!

サッカー好きにはダービッツやセードルフの方が沸いてました。
当たり前か。。。

鹿島サポとしてはJAPAN STARSのメンバーに鹿系選手が4人もいて嬉しい限り♪
秋田さんに名良橋さん,曽ヶ端選手に中田浩二選手。

WORLD STARSはエムボマにスキラッチ、ホンミョンボ、イルハンなど久しぶりに見る元J選手に
ダービッツやセードルフ。
しかし監督のモウリーニョ氏が一番人気だった(笑)

前半32分
名良橋さんのアシストで大黒選手がヘディングゴール!

38分
下川さんに代わって曽ヶ端選手投入。
お~、曽ヶ端ぁぁっ!
と気を取られてたら沢登さんのロングシュートが決まった。

予想を覆すJAPAN STARSの頑張り。
WORLD STARSもダービッツを中心に何度か決定機を作るが決められず。

WORLD STARSがPKを得てダービッツが蹴るも失敗。
このときスタジアム中がため息。
ソガ頑張れ~!と叫んだのはこむさだけ。
しかし試合中にあんな笑顔な曽ヶ端選手は初めて見ました。

GK流通経済大の林選手に交代した後の後半25分、27分
続けざまにイルハンがゴール!
懐かしいイルハン。
2002年の時の人ですよ。
ヒゲがもっさり生えていてあの頃の輝きはなかったけど、きっちり決めるところは流石。

そして本日の見所
後半32分、なんと前半で交代したダービッツが再びピッチに。
後半33分には秋田さん、山口さんも再びピッチへ。
ルールなし。
そしてユニフォーム姿になる監督。。。んん??

後半36分
『交代 オレ。』

なんと監督の釜本さんピッチへ。
おいおい走れるのか?と笑いを誘う。
しかしWORLD STARSの選手も気を使って奪いにいかないのでボールキープはある意味凄いカモ!?

お祭りみたいなもんなので2―2のドローで楽しい雰囲気で終わりました。

そういえば、中田浩二選手は何しに来てたんだろう。
一度もピッチに出なかった。
怪我してるのに参加したということは、WORLD STARSを見たかったのかな?
ま、いっか。

今日の主役の中田英寿さん。
まだまだ現役でいけるんじゃないの???って感じた90分でした。

帰りの新横浜の駅は流石にすごい人でした。
浜崎あゆみさんのコンサートもあったみたいで。。。
横浜線てなんとかならないんだろうか。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

