
 --,-- --:--

何がしたい? (日本 VS パラグアイ)

 27,2008 23:22





キリンカップ 2008
日本 0―0 パラグアイ

埼玉スタジアム2002にて観戦。

16時に仕事を終え、ダッシュで浦和美園へ。
予定よりも早く着いたのでイオンで買い物♪
思ったより広くて疲れた。。。


6月のW杯3次予選 オマーン戦を控え、色々テストしたい岡田さん。
中村俊輔選手、松井大輔選手、長谷部選手ら海外組も召集。

今日の先発はコートジボワール戦とはガラッと変えてきた。
ちょっとビックリしたのは寺田選手の先発。
アップでピッチに出てきた時

誰?

分からなかった。
(申し訳ない。。。)
ヘアスタイルが同じでポジションも横並びなので闘莉王選手が二人に見えて仕方がなかった。
目が悪くなったみたいで気持ち悪かった(笑)


前半はパラグアイのプレスもなく日本の早いパス回しで攻撃の形を作る。
が、ゴール前はパラグアイDFがしっかり守り決定機は作れない。

前半30分を過ぎパラグアイがプレスを掛けてくるようになると慌ててパスをしてミスが出始める。

後半、松井大輔選手投入。
中村俊輔選手のプレーに沸き、松井大輔選手のプレーに歓声。
しかし決定機は作れず。。。

極端に言えばこの試合は勝ち負けなんてどうでも良く
戦術の確認と選手を見極めるためのもの。

とはいえ有料試合。
観客は高いチケット代払って強い日本代表のサッカーを観に来る。

選手のモチベーションは低く、監督のメッセージも伝わってこないサッカーを見せている。

これじゃあ観客なんて入らないよね。
練習試合でいいんだもの。
6万人のキャパシティに約2万8千人。
スタンドはガラガラ。
さいスタ観客最小記録だそうです。

W杯3次予選を通過したとして、この代表で最終予選を戦うんだよね。


大丈夫なんだろうか?


Comment - 0

Latest Posts - 0

