スポンサーサイト

 --,-- --:--

あともう少し( 鹿島 VS 柏 )

 17,2008 19:18






鹿島 1―1 柏
カシマサッカースタジアムにて観戦

今日はファミリージョインデイズって事で早速人だかり発見!
と近づいてみるとスパサカの取材に来ていた未央ちゃん。
ピースサインで応じてくれました。

チョー可愛い!!

ゴール裏コンコースではホームタウン5市の特産物
ネギやキャベツ、チンゲン菜などを川俣選手 小谷野選手 石神選手らが配布。

またメインスタンドコンコースでは笠井選手や金古選手らが記念撮影したりしてました。
笠井選手を近くで見たのは初めてです。
ホントに野沢選手に似ていました。

必勝祈願のボードを見ていたら発見してしまいました。
(探したともいう)

『筋肉 世界 制服 小笠原』
 ワケ分らん。やっぱ好きです。

試合開始直前に柏サポからオーバーザレインボーでの応援歌が。
すると鹿島サポも負けじと野沢コール(オーバーザレインボー)で巻き込む。
一体感生まれる みたいな。。。

今日のスタメン、監督いじってきました。
FWは興梠選手と佐々木選手のツートップ
右サイドに中後選手を起用。
田代選手、内田選手はベンチスタート。

前半、野沢選手がいい動き。
さすがに前節から5日間あくと今までの疲れた感じはなく走れていた。

前半4分の野沢選手のシュート
前半11分の新井場選手のシュート、今日は勝てる!って感じ。

前半36分
柏のハンドでPKゲット
しかし、今期はPKというと嫌な予感が。。。
そんな不安を小笠原選手がひと蹴り。
呪いが解かれた感じがした。

喜びもつかの間、前半42分にスキを突かれ失点。
前半をドローで折り返す。

後半14分
青木選手→内田選手
前半に左手を負傷した中後選手を代えると思っていたが
青木選手を代えるとは何かあったのか、ACLに備えてなのか。

今日の主審は柏原氏。
そう、あのジョージです。
案の定、コントロール出来ずに後半25分過ぎから荒れぎみに。

野沢選手→ダニーロ選手
興梠選手→田代選手

ゴール前までボールを運べるが最後の最後で決められない。
マルキーニョス選手の穴を埋めることは難しいと痛感。

約2万人の応援も追加点を奪えずタイムアップ。

ホームの負け無し記録を更新したが、“負けない”ではなく“勝ち”であって欲しい。

試合終了後、小笠原選手は挨拶せずに引き上げましたが
ジャバラのすき間から見えたのは痛々しく足をひきずっている姿でした。
サポーターから見えなくなるまで平然と歩いていた小笠原選手の頑張る姿に強い気持ちを感じました。

そして今日の試合をスタンドから見ていた中田浩二氏。
どう感じただろうか。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

