fc2ブログ

自信と誇りを取り戻せ!

 07,2008 22:26






アジアチャンピオンズリーグ 予選 グループF
鹿島 8―1 クルンタイバンク
カシマサッカースタジアムにて観戦。

グッズ売場で川俣選手が新人研修で販売していました。
決勝トーナメント進出を信じて
(優勝を信じて!?)
ACL仕様の 6番 OGASAWARAユニフォーム購入で気合注入。

北京国安と勝点で並び、得失点差で首位に立つ鹿島。
しかしここのところACLとJリーグの過密日程からくる疲労で思うような結果が出せていない。
5月3日の川崎戦で破れて身心共に疲れきった選手達に何の言葉もかける事ができなかった。

何が起こるか分からないのがサッカー。
中3日でこの状況を変えられるのか心配していた。

前半15分までタイに押されシュートまで打たれる。
嫌な雰囲気。
鹿島はサイド上がってクロス!  精度悪すぎ。。。みたいな。

前半18分
小笠原選手のCKから岩政選手がヘッドで合わせ先制!
大量得点を取らなくてはいけない事と今までのリーグの出来もあり喜び少なく定位置へ戻る。

前半20分
小笠原選手のFKから興梠選手がヘッドでスラし2点目。
やっぱり喜び少なく定位置へ。

やっとエンジンがかかってきた。

タイのレベルもあるが、パスが面白いように通りだしダイナミックなプレーも戻る。

前半44分
野沢選手が右サイド突破しこれ決めなさいっていうクロス
(これ決めなきゃヤバいっしょ、っていう)
田代選手がヘッドできっちり決めて3点目。

後半のキックオフ直前にゴール裏から久々に野沢拓也コール♪

後半0分
左サイドを新井場選手が攻め上がるがボールをカットされる。
しかしクルンタイバンクのDFがクリアミス。
野沢選手が拾ってシュート! 4点目。

後半の出鼻をくじかれたクルンタイバンクはキレてしまう。

後半4分、小笠原コール♪が起こる。

後半5分
右サイドから中央左でフリーの小笠原選手へパスが通る。
狙いすましてゴール右隅へシュート! 5点目。

今日は選手コールに選手がきっちり応える。

後半11分
左サイドを突破した興梠選手から中央へグラウンダーのクロス
野沢選手が冷静に決めて6点目。

後半16分
本山選手→ダニーロ選手
今日みたいな相手ならダニーロ選手の方がいいかも。

後半23分
大岩選手の負傷で笠井選手公式戦デビュー!
右サイドに入り、鋭いドリブルや突破を見せたが、J相手だったらどうかな?って感じでした。
代わってセンターバックに入った伊野波選手。
やっぱ彼はセンターの方がいいのかな、という印象。

攻撃はまだまだ止まりません。

後半29分
小笠原選手の右サイドからのFKをダニーロ選手がヘッドで決めて7点目。

後半32分
田代選手→佐々木選手

後半37分
小笠原選手の右CKからダニーロ選手がヘッドで決めて8点目。
デジャブ? 得点から喜ぶ姿まで、まるで8分前のプレーをビデオ再生で見ているようでした。

クルンタイバンクの運動量が落ちたところに畳み掛けて攻撃。
ゴール前で決定的なチャンスを作るが、佐々木選手、興梠選手がキーパーとの1対1を決めきれない。

すると大量8点を取り集中力の切れたロスタイム
クルンタイバンクのピラポンに決められ失点。
大量得点はいいが、こんな失点はいりません。

今の鹿島の甘さを痛感。

久々のヒーローインタビューは1得点4アシストの小笠原選手と2得点1アシストの野沢選手。
野沢選手はJリーグ初のAFC通算100点目らしいが、それよりも失点を悔やんでいました。

本日の入場者数 5540人
少なすぎです。
チケットの前売り枚数より少ないって。。。


今日食したもの
鹿島食肉事業の30食限定の牛すじ煮込み 400円
酒がないとツライですね。

サポーターズカフェ お好み焼き 500円
(ボリュームありすぎて完食できませんでした)

誓サワー(グレープフルーツ味)400円
酒類はカシマでは初購入。
au×アントラーズのレジャーシートくれました♪

キックオフ直前に揺れを感じたんですが、私だけでしょうか?
私も疲れてるのかな。。。

スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts 0