新潟は寒いっっ!

 02,2008 22:10






新潟 0―2 鹿島
東北電力ビッグスワンスタジアムにて観戦。

新潟さぁみぃーーーいっっ!
4月だというのに冷蔵庫の中にいるみたいです。

今日アウェー用の白いユニフォームお披露目です。
ま、なかなかです。
グレーよりは背番号がはっきり分かります。

試合前に新潟の内田潤選手(元鹿島)が子供二人抱いて鹿島の選手らに囲まれてました。
確か最近第2子誕生って聞いたような。。。

試合開始
いきなり矢野にぶっちぎられそうになりヒヤッとする。

前半14分
内田篤人選手、右サイド深くえぐって中央へマイナスのクロス
田代選手ヘディングでゴール!

その後、時折攻められるものの終始鹿島ペース。
新潟の攻撃には恐さを感じない。

後半5分
小笠原選手左からドリブルで中央に。
シュートはバーに当たり跳ね返ったボールがGKの背中に当たりゴール!

後半28分
本山選手、感情的になりすぎイエロー1枚貰ってしまったところにタックルでイエロー2枚目、退場。。。
1枚目は貰わなくても済んだものを。。。もったいない。

一人少なくなってからは守備の時間が増えたが、しっかり守ってカウンター。
決定的なチャンスは鹿島の方が多かった。

後半30分過ぎにはダニーロ選手、増田選手投入。
後半40分過ぎには伊野波選手を投入し完封。

きっちり勝って首位キープ!

次節は本山選手が出場停止。
きっと先発はあの男。
今期初先発なるかダニーロ!!

去年とはえらい違いだなぁ。


Comment 0

Latest Posts 0