
 --,-- --:--

なんだか納得できない (東アジア選手権 日本代表23名)

 09,2008 15:09

東アジア選手権の日本代表メンバー23名が発表された。

GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF
中澤佑二(横浜FM)
加地亮 (G大阪)
駒野友一(磐田)  ☆
岩政大樹(鹿島)
水本裕貴(G大阪) ☆
内田篤人(鹿島)

MF
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(FC東京)☆
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
山岸智 (川崎)  ☆

FW
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉) <怪我で辞退>
前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸)
矢野貴章(新潟)


坪井は代表引退 これは仕方ないとして
高原は辞退? 確かにコンディションは良いとは言えなかった。
岡田監督の理由もコンディション不良。

表向きはそんなだけどやっぱり移籍して間もないし、浦和で体をつくりたいという高原の意思を尊重した形。
じゃぁ、他の移籍した選手は??? (☆付きが移籍組)
G大阪も公式戦を控え遠藤、加地は招集しないでとお願いしていたらしいが。。。

J1開幕戦で浦和と対戦する横浜FM。
もし東アジア選手権で中澤、山瀬がケガをして開幕間に合わず
高原にゴール決められて大敗なんてしたら。。。

そうならないように、横浜にはしっかりチームを作って欲しい。

で、J1の多クラブを敵にした浦和と高原、今後活躍できなければ相当の試練が待っている。
岡田監督はシビアに今回の事を考えていると思う。

ジョホールバルの戦いの後にカズときぃちゃんを外した人だからね。


そして我がアントラーズの内田選手、岩政選手には怪我することなく
代表で貴重な経験を積んで鹿島で活かせるよう頑張ってきて欲しい。
帰ってきたら体のことはオリヴェイラ監督に任せて。


追記
阿部、巻、大久保が怪我で離脱

安田(G大阪)、田代(鹿島)追加召集。


頑張れ有三、チャンスは逃すな!!

しかし、急に代表選手が増えた鹿島。
岩政選手、内田選手、田代選手、伊野波選手、石神選手。。。
怪我しないでくれよ~~~


Comment - 0

Latest Posts - 0

