
 --,-- --:--

エコパで初勝利!(磐田VS鹿島)

 20,2007 21:39





磐田 1―3 鹿島
エコパスタジアムにて観戦。

愛野からエコパまで歩くこと20分。 汗だく。

15時キックオフ。
これが磐田?と思う程、恐さがない。
ガンバ大阪戦の後だからでしょうか?
前半決定的ピンチもなく、しっかり守れた。

ドーハ帰りの内田篤人選手は深い芝に足を取られコケた場面では
ありゃ? 疲れか? とヒヤッとしたが、頼もしい動きで安心した。

後半13分 マルキーニョス選手(公式発表は何故か田代選手)
後半17分 岩政選手
とセットプレーから立て続けにゴール!

岩政選手のゴール後のパフォーマンスがゆりかごでビックリ。
誰に?

その後 点を取りに磐田が反撃に出て 後半42分 失点。
どうしても90守りきれない。

しかし、2点目を取りに前ががりになったところを交代で入った柳沢選手が果敢に攻め立てる。
川口選手と1対1のチャンスを1度は外すも
後半ロスタイムに同じ角度で訪れた2度目のチャンスをキッチリ決めてダメ押し。

ナビスコカップ準決勝敗退のショックを引きずる事なく勝利。
そして気付けばエコパスタジアムでは初勝利だった。

やっぱり、なんだかんだいって柳沢選手がゴールを決めると盛り上がる。
みんなヤナギが好きなんだ。

個人的な目線で、今日のMVPは小笠原選手。
要所要所でいい守備してました。

しかし、野沢選手の不調が気になります。。。


Comment - 0

Latest Posts - 0

