
 --,-- --:--

連休5日目♪(宮島)

 29,2007 13:01






広島2日目。
朝食は大好きなアンデルセンへ。
アンデルセンなんて東京にもあるけど広島が本拠地なんだって。
知らなかった。

広電に乗って宮島へ向かいます。
なんだかレトロな感じ。。。
路面電車は香港、パリ、ボン(ドイツ)、松山と、けっこう色々な都市で乗ってます。
市外に出たら路面じゃなくなってたけど。
これに揺られて1時間。
宮島口へ到着。

フェリーで宮島まで10分。
遠くにちっちゃく見える厳島神社の大鳥居がワクワクさせます。

宮島へ着くと、さっそく鹿さんがお出迎え。
観光客はワァーッと寄っていきますが。。。
鹿のフンだらけなので5分後にはみんな靴の裏を見てる光景が笑えました。


Comment - 0

Latest Posts - 0

