
 --,-- --:--

健康増進休暇

 19,2007 20:05

今日は年に一度の健康診断。
今年からウチの会社は健康診断の日は健康増進休暇というのが出来て一日お休み。

朝 9:30に新宿の診療所で検診。
去年は32%もあった体脂肪率。。。。
今年はスポーツクラブに通った甲斐あって24%と正常値でした。
体重も5Kgダウン。 う、嬉しい!

実は昨日 夜にスポーツクラブへ行き21:45からキックシェイプ45(分)に出た。
水分補給だけは欠かせないので水を飲んだ。
で、今日 エコー検査で
「昨日、食事は遅い時間にとった? 22時くらいでしょ。」
と、軽く叱られてしまった。
確かに検査の前日夜21時以降は飲み食いするなと説明書に書いてある。

さらに2~3日前から喉が痛くて気になってはいたんだけど触診のとき
「首のリンパ線が腫れているね、今日は家に帰ってゆっくりしなさい。」
と言われたにもかかわらず、そのままスポーツクラブへ直行。

どんだけ~!!っていうほどスポーツクラブにハマってしまっている。

ボクシングとストレッチ、30分ずつ出て筋トレ、有酸素運動で一時間。
ゆっくり風呂に入った後、マッサージチェアで15分くつろぎ満喫。
平日の昼間は空いていて快適でした!!

『健康増進休暇』バンザイ!!


Comment - 0

Latest Posts - 0

