今日の退場はキツイ。。 (G大阪vs鹿島)

 03,2011 23:46
J1リーグ第31節
G大阪 1-0 鹿島
万博記念競技場にて観戦。
観客20,991人
 
夏日の大阪。 二日ぶりです♪
 
ナビスコ決勝から中4日。
120分戦ったので疲れが気になります。
しかもガンバは優勝かかってるからモチベーションの差が出てくるんじゃないかと心配。
そのリーグ優勝を狙うガンバサポが多すぎたせいか、急に開場時間が30分早まり
イン、モメてました。当然モメるわww 30分じゃ列に戻ってない人もいただろうに。
 

 
で、そのナビスコ決勝で退場処分になった青木選手が出場停止のため、本日のCBはナビ同様
洗井場選手が入りました。昌子選手じゃまだダメなんでしょうね、きっと。
しかし、浦和に通用してもガンバに通用するんだろうか?
 
小笠原選手は疲れか?ベンチスタート。
増田選手、柴崎選手のボランチ、フェリペ選手が久々の先発です。
足の痛みを抱える田代選手もベンチ。
興梠選手、大迫選手のツートップ。
 
試合開始。。。その前になぜか藤本ミキティが来ていてキックインのパフォーマンスがあったんだけど
西選手と柴崎選手、ニヤニヤしてましたwww 見逃しませんよ
 
前半は鹿島もガンバもボールを奪ったら速攻、シュートまでもっていく
ハイレベルで面白いサッカーしてました。
DF陣もガンバの立て続けのシュートをことごとく跳ね返し奮闘。
 
前半26分の野沢選手の変態パスに飛び込む興梠選手の攻撃は面白かった。
前半終了間際のフェリペ選手から右の興梠選手へ、ゴールライン際まで入り中央へクロス。
走り込むアレックス選手にはわずかに届かず
 
立て続け、興梠選手が粘りボール奮取から繋いで最後は大迫選手のシュート!
これはGKに防がれる。
 
ハーフタイムにイベントって多いですよね。
鹿島はやっても何かの大会に出る代表が挨拶する程度ですが、ガンバはチアリーディングが出てきました。
 

 
最初はサブメンバーらは真ん中で体を温めていたんですけど。。。
なんか来たぞ。
 

 
端っこに追いやられてましたwww アウェーだからね。
 

 
後半開始。
試合を見守る鹿島の父さんと隣に正座して寄りそう母さん。。。 みたいなwww
なんで正座してんだ?もとやん
 
いつものように、攻めても決まらない、そんなことしていたら
後半12分 カウンターから右サイド突かれ中への折り返しをラフィーニャに頭で決められ失点。
 
気になっていた西選手のサイド。やっぱり、って感じ。
するとこの試合、CBの新井場選手が前へガンガン上がり始める。
気がつくと右サイド高いとこに張ってるwww
イライラぶりも凄くよく見える。
そこの上がったとこを増田選手や柴崎選手がカバーしてましたが。
 
選手交代
フェリペ選手→小笠原選手
野沢選手→遠藤選手
 
このあとナビスコ決勝の浦和のようなことが起こりました
西選手がラフィーニャを倒し警告を受ける。
このあたりから西選手の反応の遅さが気になり、早く交代した方がいいんじゃないか?
と感じていたときでした。
 
西選手がガンバの武井を倒し2枚目の警告を受け退場処分orz
あぁぁぁ。。。やっぱりな
ガンバ相手に10人で戦うことに。
ナビスコと同じように柴崎選手をSBに入れます。
 
柴崎選手って、ルーキーなのにどこでも落ち着いてなんなくこなしちゃう。
すげぇなぁ
 
 

 
ガンバは1点逃げ切り、あわよくばカウンターで追加点を狙ってきます。
しかし、鹿島も慌てず落ち着いて攻撃を仕掛ける。
ただ、シュートが枠に飛ばない。。。
 
選手交代
興梠選手→本山選手
 

 
ガンバにいやらしく時間稼ぎされるも最後までゴールに迫ります。
でも終了間際の時間はやっぱり一人足りないと連繋も悪く、あと一歩の差でガンバにカットされる。
試合はそのまま終了。
ガンバに優勝へのアシストをしてしまった。
 

 
ナビ獲ったから良し。
ではなく、ここは厳しく。。。。。と思ったが、やっぱ貢献と疲労を考えると文句言えなかった。
ディフェンス陣、よく頑張ったよ。ガンバも調子よくは見えなかったけど。。。
特に、柴崎選手、君はすごい。ホント、鹿島に来てくれてありがと。
 

 
ガンバのグッズ売場で発見。
こういう見せ方いいな。イメージわくものwww
あと、ガンバさん、今年は是非優勝してください。
名古屋連覇や柏のJ2からJ1昇格すぐ優勝は避けたい
そして新しいサッカー専用スタジアムを早く作ってください。
 
この3日間の移動、大阪⇒新宿⇒大阪 さすがに疲れた
そこへ地震発生。 こむさ、また疲れが酷くてクラクラしてんのかと思っちゃいました。
 
 
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0