
 --,-- --:--

美容院でブレーカーが落ちると。。。?

 08,2007 23:54
暑い一日でした。

30度を超える暑さのなか、美容院へ。
30年くらい前からある、この美容院。
商店街に3店舗ある中の一番古い1号店。
(ちなみに原宿にも店舗があり、SMAPの中居くん御用達)

ドアを開けるとモワ~っとする空気。
ん?いつもと様子が違う。。。

『暑いねぇ』

「すみません、今日はクーラーの調子が悪くて」

おぉぉぅ。。。こんな暑い日に辛い。
が、しかたないのでガマンしながらカラーしてもらっていたら

ブツン!!


真っ暗


電気が消え、有線も止まり、クーラーも止まり、おまけに水道も止まった。
スタッフ大慌て。

10分後
「申し訳ありません。3号店に移動してもらっていいですか?」

『マジで?』

「はい。。。」

『直らないの?』

「直。。。ら。。。。ない。。みたい。。。です」

マジで?

「マジです。。。」

カラー中ですよ。
タオルを頭に巻き荷物を持って商店街を歩けっていうのか。。。
チョーーー恥ずかしいじゃないかっっ!!
と、思っていたら裏口へ通され 人通りのほとんどない抜け道のようなところを通り
あっという間に3号店へ到着。

『涼しい~~~!』

1号店とは比べ物にならないくらい快適でした。
スタッフは謝るばかり。(当たり前か)

いつもはお茶か何か出てくるんだけど、今日はそんなサービスも忘れられていました。

まぁ、冷静に考えると一つの商店街に3店舗もあってよかった。
この店舗だけだったら、シャンプーもブローも出来なかったのかと思うと。。。

Comment - 0

Latest Posts - 0

