噂のじゃがポックル

 04,2007 12:27




北海道限定のお土産で巷で人気の じゃがポックル (カルビー)
18g x 10袋 ¥840 (1袋 108Kcal)

あまりの人気に北海道でも手に入りにくいとか。。。
北海道のじゃがいもを使用で製法から大量生産出来ない為だとか。

そんなこと聞いちゃうと、余計に食べたくなる。
ってことで、ネットで検索。。。

ホントだ。
「売り切れ」「在庫なし」 ばっか。
見つけても販売時間や個数が決まっていてめんどくさい。

携帯で検索してみた。
au公式サイトのショッピングモールでタイミングよく販売していたので
定価でラクラクゲットできました。

早速開けて食べてみました。
サックサク。塩加減もきつすぎず。
しかし、オークションで高いお金出すほどの味ではないかな?

ナチュラルローソンや成城石井などで販売されている じゃが彩(じゃがいろ)
(製造者カルビー)
いもさざれ(ダイス形) いもさざめ(ジャガポックルと同じ形)
北海道のじゃがいもを使用しているのでほぼ同じ味と評判のものも食べてみた。

じゃがポックルに比べると最初の一口目がやわらかい。
じゃが彩がサクッ で じゃがポックルがカリッ という感じ。
塩加減はじゃが彩の方が効いている。

じゃがポックルの方が素材の味を生かしている
ビールにはじゃが彩の方が合う

と感じました。
3箱も買った(お一人様3個までだった)ので、明日会社でおやつに配ります。
北海道は行ってないけど。。。

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0