
 --,-- --:--

15冠(ナビスコ決勝 浦和vs鹿島)

 29,2011 22:05

 
 
Jリーグ ヤマザキナビスコカップ2011 決勝
浦和 0-0 鹿島
延長 0-1
国立競技場にて観戦。
観客 46,599人

鹿島と浦和のナビスコ決勝での対決は8年ぶり。
2002年は鹿島、2003年は浦和。

とにかく2003年は悔しかった。


 
リーグ戦ではお互い元気なく不本意な順位にいる両クラブ。
お互い、このタイトルは是非取りたい。
浦和は変なジンクスにも勝ちたいだろう。

熱いサポーターが支える両クラブの決勝戦とあってチケットも早々に完売。
入場列も半端なかったです。

鹿島のオフィシャルで発表されていた限定3000冊のSTORIESを買いにグッズ売場に行ったらものすごい列。
しまいにゃ売り切れるし。。。
アウェー側行ったらすぐ買えました。
最初からアウェー側行けばよかった(。-_-。)


なぜだか今回は決勝だってのにピリピリムードを感じないスタジアム。
しかし、スタメン発表になると一転。
浦和のサポーターは相変わらずすごい数で。
1人一本フラッグ持参ですか? ってくらい沢山の旗。
ちょっと酔いそうwww
でもなんであんなにブーイングばっかりするんでしょうね。
 


鹿島サポはいつも通り鹿島には最大の応援を 浦和のときは静かに、大人な対応。
むやみやたらにブーイングしません。
(ブーイングする程の選手がいない、っていう。。。www)
 


でもこれって、ジーコスピリットだと思う。
前夜祭での監督、選手のコメント見てもそう。
鹿島は相手をリスペクトした発言。
浦和は自分達のことだけ。
このあたり、ちょっとずつ影響出てると思います。

さて、今日のスタメンは大迫選手、興梠選手のツートップ。
他は変わらず、柴崎選手は鹿島史上最年少の決勝スタメン。
 
前半は両チームとも一歩も引かぬ互角の戦い。
前半10分 興梠選手のヘッド
前半22分 小笠原選手のミドル
前半24分 野沢選手の美しい軌道を描いたシュートも浦和GKが防ぐ。

前半32分 柏木がピッチ中央で倒され、いやらしく痛がっていたが
目の前にボールが転がってきたらサクッと起き上がり攻撃参加。
元気いっぱい走り出した姿に爆笑www

女優か??

前半をスコアレスで折り返す。

後半に入り、流れが一転する。
後半4分 浦和の山田が2枚目の警告を受け退場。
するとセカンドボールをまったく拾えない浦和。
鹿島のワンサイドゲームになる。



 
選手交代
遠藤選手→田代選手
アレックス選手→フェリペ選手

浦和のドン引きになかなか決め切れない。
最後の最後に浦和GKの必死のセーブ(>_<)

そんな30分間の一方的な内容を変えたかったのかと思えるような事が起こる。
後半35分 青木選手が2枚目の警告を受け退場。
どこが警告の対象のプレーなのか分からない。
帳尻合わせにしか思えない判定。

審判の判断は絶対です。
仕方なく青木選手は退場します。

10人ずつの戦いになり息を吹き返した浦和は反撃を開始。
DFが手薄になり、かなりビビりましたが、ベテランの2人が頑張ってくれました。
新井場選手は人生初だというCBで奮闘。
柴崎選手、フェリペ選手がSBという急造DFで凌ぐ。

結局90分で決着付かず延長へ。

 


選手交代
小笠原選手→増田選手
キャプテンマークは曽ヶ端選手www

延長入れば勝てると信じて応援していました。
急造のDFでも浦和の攻撃の芽を潰しほとんど決定機を作らせない。

延長前半14分 遂に均衡を破る。
興梠選手が田代選手とのコンビネーションで抜けDF引きつけファーへ走り込むフリーの大迫選手へラストパス。
触るだけの大迫選手はキッチリ決めた。
本当に国立のピッチで活躍する男だね。

延長後半は鹿島るのか、攻めてトドメを刺すのか、中途半端。
点を取らなきゃいけない浦和は攻撃に転じセカンドボールを必死で奪い何度か危ないシーンも。

決勝戦の勝負強さ、戦い方を知る鹿島。
試合終了間際のゴールキック、ベンチから曽ヶ端選手への指示は
『カードもらってもいいから時間を稼げ』


そして見事に15冠。
2011年 ヤマザキナビスコカップを制した。

 

 
ちょwww アレックス


 

 
おめでとーーーーーーー!
 

 
こんな紙吹雪やってた? 久しぶりのナビスコだからwww

なぜか決勝前に決まるニューヒーロー賞。
獲得したのは浦和の原口。おめでと。
大会MVPを獲得した大迫選手は気持ちいいだろうな。
こっちのが断然イイもんね。

これでオリベイラ監督は5年連続タイトル獲得。凄いな。
来年の鹿島の監督は。。。?
今年も天皇杯獲って来年一緒にまたACL狙いましょう!!
 
私達が獲っていないACL、浦和は取ってるんだよな。
アジアを制したあのときの浦和、正直羨ましかった。
浦和さん、必ずJ1に残ってくれよ。そしてまた来年もいい試合しよう。
浦和相手だとテンションが上がるんだよwww
 

 
1) 満男さん、そんなとこ触っちゃwww 

2) ナビスコカップを高々と掲げる満男さん、それをトレーナーの橋本さんにさせるのは止めて下さい。

イタズラがすぎますよwww

Comment - 0

Latest Posts - 0

