スポンサーサイト

 --,-- --:--

胸アツなイラク戦 (日本vsイラク)

 12,2012 13:38

 
2014 FIFA ワールドカップブラジル アジア最終予選
日本 1-0 イラク
埼玉スタジアム2002 にて観戦
観客60,593人
 
チケットが本当に取い辛かったんじゃないでしょうか。
後援会に入っているので取れましたが、みなさん苦労したみたいですね。
それもそのはずで、日本代表のブラジルワールドカップアジア最終予選に加え、
対戦相手のイラクの監督が元日本代表監督のジーコ氏っていうから更にww
 

 
鹿サポのこむさにとってはジーコ氏は

この試合は完全に非国民。
スタメン発表のときはブーイングなのか???とドキドキでしたが拍手が多くてホッ
あの時、あんな風に日本を去っていったので心配でしたが、暖かい拍手に嬉しくなりました。
 
ジーコ氏が日本に来ていなかったら。。。鹿島アントラーズが存在していたのか?
日本サッカーの発展はここまできていただろうか?
プロとは、プロサッカー選手とは、食生活から行動、精神、いろんな事を植え付けてくれた。
 
今の自分があるのもジーコ氏がいたから、と言っても過言ではありません。
日本には勝って欲しい気持ち、もちろんありますがジーコ氏率いるイラクを倒す!!なんて気持ちはまったくありません。
 

 
なので、ピッチに姿を現したときの興奮といったらwww
報道陣もすごかった。
選手がピッチに並んでいるのにみんな後ろ向いてますww
 

 
まだなお。。。
全然見えないんだけどww
すげぇーーーー。。。。と口あけて眺めておりました
 

 

神様
ベンチにはエドゥー氏も見えますね。懐かしいです。
 
イラク代表は先発10人を入れ替えて臨んだらしいですね。
理由はいろいろあるらしいですが、そんなメンバーでも欧州で活躍する選手の多い日本代表を充分苦しめる内容でした。
 

 
前半の決定機。
CKからマークをうまく外してファーで合わせるも枠を捕えられず。。。
 

 
日本は前半25分に前田選手のヘッドで先制し、ゆりかごのパフォーマンス。
GKの西川選手にお子さんが生まれたらしいですww
この時は知らなかったので「誰?誰??」な感じでした
 
しかし、この後、決定機を何度か作るもGK正面だったり枠を捕えきれなかったりで追加点を奪えず。
パスミスも目立ち、ピッチコンディションのいい日本のホームでこんな感じではアウェーではどうなるんだろう?
とちょっと心配に。
この日、香川選手は腰痛?かなんかでベンチ外。
先日の新潟での試合でも連繋は良くなかったし、香川選手が不在だからどう、って訳じゃないけどゴール前での迫力に欠けるというか。。。
サイドでボールキープしてDF抜いてクロス上げても誰もいない。。。とか、チョット
 
こういう予選は勝ち点が重要なので良しとしますが、課題は多い内容でした。
 

 
せっかく選出された我が鹿島アントラーズの岩政選手ですが、CBとして試されることもなく終わりました。
正直、紅白戦要員なら連れ出さないで欲しかったな。
 
鹿戦士が出ていない、ってのもありましたが、
神様
率いるイラクの決定機に『惜しい!』と心の中で思っていた自分はやっぱ非国民ww
 
試合後、挨拶の為にザックを待つジーコ氏でしたが、ザックは選手らの輪に入りなかなか来ず。
寂しく去るっていう。。。
しかし、いつまでも変わらないジーコ氏は、やっぱり素敵でした。
 
早々にスタジアムをあとにしましたが、日本のサポーターからジーココールが起きていたんですね。
ジーコ氏の偉大さを感じますね。
 
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

