スポンサーサイト

 --,-- --:--

JYJコン

 17,2011 00:00
ジェジュン、ユチョン、ジュンス、3人のライブ
2011 JYJ UNFORGETTABLE LIVE CONCERT IN JAPAN
に参戦してきました

場所は茨城の国営ひたちなか海浜公園です。
最初、場所が発表されたとき『茨城ってどこ?』の声が多くて。。。
もちろん私はすぐ分かりましたよ、競技場の先ですからwww

ジェジュンの『今日茨城に初めて来たひと~?』の質問に沢山の人が手を上げてました。
マジかぁ。。。なんかさみしいです。


 
グッズを買いたかったんだけど、ツアーバスが現地に到着したときにはタオル、うちわ、ペンライトが売切れと。
しかもものすごい列で、3時間くらい並ぶとか聞いたので断念。
 
『ユチョナ!』ってジェジュンの声からリハがはじまり音漏れ聞いて贅沢ランチの人もいっぱい。
私は遊園地側に移動してベンチでまったりランチ。
日曜日の遊園地なんて何年振りだろうか?


 
公演1時間前に会場へと移動中、ガラガラのグッズ売場が見えた。
もうなんにも無いのか、と思いながらも近づいてみたら一番欲しかったTシャツが!
迷わず買いwww 最初からデコってあってカワイイ! オサレなグッズになったもんだ。

 


Dブロックでステージからは少し離れてるけど角だったので、とっても見やすい席でした。
韓国で開催されているかのような緩い規制。
けっこうなんでもあり的な感じでした。
初日はチケット届かないとか席がないなどトラブル続出だったらしいけど今日は特に何事もなかったようです。

 


三人は日本で歌うことの難しさと今日こうしてライブが出来る喜びと関わる全ての人に感謝、と言葉につまりながらも熱く語ってくれました。

もちろんライブは最高に楽しかったです。
日が落ちる前は乗り切れないお客さんも暗くなると一気にヒートアップ。

『落葉』のときはサプライズ企画の黄色ペンラも大成功。
ジェジュンがしきりにどうやって企画してどうやって広めたか、気にしてました。
あなたもやってるTwitterですよwww

MCがとっても長く、沢山話してくれて楽しかった。
ただ、打合せなしのノープランだったようでグダグダなとこもあり、笑のツボに入っちゃったジェジュン待ちの時間がなんともいえなくシュールでした。
ジュンスのおやじギャグの腕が上がっていたのにはビックリでした。
真面目にうちわと扇子を言い間違えたジェジュンに『センス無いな。。。』
日本語おやじギャグがとっさに出るなんて、やっぱカリスマだわ。
ユチョンの『お母さんも日本人のお嫁さんでもいいかも、って言うくらい日本大好き』発言に
ユチョペン全員が嫁に参ります!ってうなずいてたしwww

S社やA社みたいに大手の会社が主催のイベントとは違ってダンサーが女性6人、男性5人くらいでバンドもなし。
決して豪華なステージではないけど、とってもとっても楽しい2時間でした。

3人はちゃんと見ただろうか、茨城の景色。
瓦屋根にブルーシートの家。
地盤が緩んで傾いた納屋。
何を思ったかな、聞きたかった。

ひたちなか海浜公園まではハナツアーという韓国系のバス会社のツアーで向かいました。
集合時間になると1人の男性がA4の紙を持って現れました。
一人一人に1号車はあちら、2号車はあちら、と気の遠くなるような案内www
慣れていないハズないと思うんですけどね。
添乗員さんも韓国の方で、日本なのに韓国にいるような一日でした。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

