スポンサーサイト

 --,-- --:--

クラシコ (ジュビロ磐田戦)

 12,2007 22:42





鹿島 2―1 磐田

今日は銚子の日とかで鮪の解体ショーが開催されていました。
こむさの家までは到底持って帰ることは出来ないので見るだけ~。

クラシコって?
という感じもするが、真っ赤なゴール裏を見ると思い入れを感じる。

選手入場時、バックスタンドに横断幕が張られた。

『中田を買い戻すなんてバカげている』
『俺達には中後がいる!』

と書いてありました。
5分位で撤去させられてましたが、伝わったかな?

オシムさんが観戦に来てました。
内田篤人選手かな?
野沢拓也選手かな?
代表も気になるところですが。。。

前半開始から積極的に攻めた鹿島。
開始早々の内田篤人選手シュート。
いい感じ。

前半13分 中後選手ゴール!

田代選手のヘディングで落ちたところ、きっちりツメてゴール。

しかしその後、徐々に磐田ペースになるも今日の曽ヶ端選手は絶好調!
好セーブ連発しまくりでした。

後半も磐田ペース。
マルキの驚異的な粘りは素晴らしい!
攻守に大活躍。
毎試合関心します。

そして今日の敵は磐田だけじゃなかった。
柏原審判、判定が公平ではなく感じました。
ポジションが悪いんじゃないのかな? (←シロウトに言われてどうするよ。。。)

そこへ大岩選手イエロー2枚で退場になり数的不利に。
それでも鹿島はめげなかった。
防戦一方だったが途中交代で入ったダニーロ選手が起点となり
本山選手の絶好のスルーパス

後半31分 マルキーニョス選手ゴール!

ダニーロ選手、今日は(?)一つ大きな仕事をしてくれた(笑)
ロスタイム、DF陣がクリアミスからバタバタしたところを決められ完封はならなかった。
岩政選手の悔しがる姿が印象的でした。

『今期ホーム初勝利』と『公式戦(国際大会含む)400勝達成!』

何度も言うけど今期のスタートがうまくいかなかった分、一つの勝利を凄く嬉しく思う。

今日のトステム賞は中後選手だったけど個人的にはマルキーニョス選手にあげたい。
マルキーニョス選手のゴールをずっと待っていました。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

