スポンサーサイト

 --,-- --:--

7.29 本田さんの引退試合

 09,2007 14:53

7月29日(日) カシマスタジアムで
1993年 Jリーグ初代チャンピオンシップ の再現をイメージして
鹿島アントラーズ VS ヴェルディ川崎 のカードで
本田さんの引退試合が行われる事が発表された。

あの試合は私が鹿島アントラーズを応援するキッカケとなった試合。
私の人生に大きな影響を与えた試合と言っても過言ではありません。
あのカードでなければ今の自分もなかったと思う。

実は、サッカーというものには興味があまりなかった93年。
ちょっとテレビで騒ぎになっていたJリーグ、ヴェルディ川崎の試合。

(鹿島アントラーズという対戦相手もよく知らなかった。。。)

なんとなく、意味も分らず見ていたチャンピオンシップ第2戦。
最初は川崎よりの目で見ていましたが、なぜか途中から川崎が悪役に見えてきて

(いやらしい程の強さやビスマルク選手のうまさがそう思わせたのかな?)

ジーコ率いるアントラーズの選手達からこの試合にかける思いがより伝わってきた。


そしてあのジーコさんのツバ吐き事件。。。


試合が終った後、私の中に残ったのは悔しさだった。
鹿島アントラーズというチームをよく知らなかったのに、そんな気持ちが残った。

あれから14年、ずっと応援してきた本田さんの引退試合がこのカード。
このニュースを知ったとき、本気で泣きそうになりました。

本田さんの引退はとても残念だけど
7月29日はタイムスリップして思い切り楽しみたい。
今からワクワクしています。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

