PASMOとSuicaの相互利用

 18,2007 23:23


やっとこの時代がきた。
香港なんかはとっくにICカード(オクトパスカード)一枚で主要交通機関の利用出来ているのに。
本当に“やっと”だ。

で、新しいもん好きのこむさは早速PASMOを買いに某ターミナル駅へ。
今日9時からSuicaとの相互利用を記念したデザインのカードが売り出されるという。

駅に着くとものすごい人!
日曜日の9時の人出ではない。
平日8:30頃のようだった。

長蛇の列を見て、これから仕事なのに間に合うかな…
と心配になり諦めて会社へ向かいました。

しかし、手に入らないとなると余計に欲しくなる。
電車でずっと考えていました。

ところが、会社のある駅に着くと、なんとひっそりと限定PASMOを販売しているではないか!

おぉっっ、ラッキー!

妹の分と合わせて2枚、購入することが出来ました。

東京メトロしか乗らないから今まで使えなかったSuica定期に憧れていただけだったけど
念願のPASMO定期にして改札をピピッとスルーできる快感!!
しかもカワイイデザインに大満足です。

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0