
 --,-- --:--

前へ! (鹿島vs柏)

 02,2011 21:22

 
J1リーグ第28節
鹿島 0-1 柏
カシマスタジアムにて観戦。
観客 21,446人

10月1日で鹿島アントラーズは20年。
今日は記念の試合です。
ホームタウンの鹿嶋市、鉾田市の日で優待や招待のお客さんも沢山来場。
コンコースではイベントが行なわれ賑わってました。

入場して、サツマイモ配布があるというのでバックスタンドへ。
『お~い』販売員が手を振って呼んでる。。。!!
 

 
ニューヨーカーとアカクラのブースで秋田豊氏がチャリティーTシャツ売ってましたwww
みんな芋に夢中で秋田さんに気づいてない。

さて、今日の相手はご近所の柏さんです。
そういえば、柏サポってなんかやらかして何とか工務店って団体が解散したとか。
あのリーダー面白かったのにね。

 


で、汚いヤジ飛ばす奴等は残ったんですね。
しかも応援、普通でつまらない。。。

鹿島はこの2試合、ほぼゲームを支配しながらも名古屋、浦和相手に攻めても攻めてもフィニッシュの精度が悪すぎて勝点1に終わった。

ストライカーの不在。

FWの選手にこの言葉は屈辱だろう。
奮起して興梠選手は髪切るって言ったというのは本当の話でしか?
全くその気配がないんですが。

先発は興梠選手、田代選手のツートップ。
中盤は野沢選手、遠藤選手、増田選手、青木選手。
ディフェンス陣は西選手、岩政選手、中田選手、アレックス選手、曽ヶ端選手。
久しぶりにフェリペ選手がベンチ入り。
小笠原選手もまたベンチスタートです。

こむさは大の満男さん好きです。
あまり1人だけ応援するってことはしたくないので毎試合鹿島を応援しています。
でも、今日は全く気持ちが入りませんでした。

 


全然面白くない。
中盤なくて一気に前線へ放り込むばかり。
たまに中盤でボール奪っても横パスやバックパスばかりで、すぐカットされる。
攻撃のセンスがない。
視野も狭い、判断も遅い、結果、読まれて奪われピンチ。

前半31分 ボールを奪って攻撃に切り替えた瞬間に自陣で奪われあっという間に失点。
このときの柏の切り替えとスピードは素晴らしかったです。
前の3人にやられました。

前半43分 田代選手が倒され、柏のパクがイエロー2枚目で退場。

引いた相手にパスの出しどころを探して時間かかって詰められて後ろに戻す。
それの繰り返しで見てる方はイライラ。

後半頭から選手交代
遠藤選手→大迫選手

後半2分 大迫選手のキープからチャンスを作る。
西選手のクロスに興梠選手ヘディングで競り合いクリアボールに野沢選手のシュート!
しかし決まらないねぇ( ´Д`)y━・~~

後半10分 手詰まりの内容にオリベイラ監督は交代準備。


 
選手交代
青木選手→小笠原選手

するといきなり質の違いを見せつける効果的なパスを出す小笠原選手。
スペースが空くと縦にガンガン入ってくる。
『おぉ、そう、それ!』四方から聞こえてきた。
ワクワク感が全然違うwww こむさテンションUP


怒涛の攻撃が始まる。

選手交代
西選手→新井場選手

田代選手、岩政選手、興梠選手、大迫選手が前に張り付く。
何度もチャンスを作るが柏のディフェンス陣も必死。
シュート打てない。
優勝かかってるもんね、モチベーション違うもんね。

 


後半38分 CKのチャンス。
やっぱりね、応援バラバラだとやりにくいんじゃないかな。
1階と2階、右サイドと左サイドでズレちゃって完全にリズム崩す。

結局、ゴールを奪えず試合終了。
ゴール裏からはブーイング。
フラストレーションが溜まりに溜まった一部のサポは暴走。
メインの最前列まで行って叫んでました。
警備員に連れていかれましたけど。。。

すごくつまらない試合でした。考えさせられた内容。
選手個々の実力がよ~く分かった。

小笠原満男の凄さの再認識とまだまだ鹿島にはなくてはならない選手だ、ってことも。

イケメンと言われてる中心選手達よ、嵐のダンスなんか練習しないでサッカーの技術を磨いてくれ。
それから野沢選手、オレンジのスパイクより黒の方が似合ってますwww

Comment - 0

Latest Posts - 0

