おちつけ (鹿島vs浦和)

 24,2011 23:33

 
J1リーグ第27節
鹿島 0-0 浦和
カシマスタジアムにて観戦。
観客 25,061人

名古屋戦相手に内容では圧倒し、決めきれずドロー。
今季、ギクシャクした浦和相手なら楽勝かと思っていたが。。。

毎年のこと、浦和戦は混雑が予想できるので東京駅から予約制の直行バスで向かいました。
乗り場はいつも違うみたいです。
名古屋戦では1番乗り場だったみたいだけど今日は2番、3番乗り場でした。

で、さすが、予約制。JRバスの結構いい車両でした。
出発時間5分前に行けばOK♪
ちょっと高いけど、浦和戦や最終節なんかの2万人超えの試合は予約制オススメです。
ちなみに帰りは普通の東京駅直行高速バスです。

ジャンケン大会とか好きな方は東京⇔カシマ往復2500円のビックホリデーのサポツアーがオススメです。


浦和といえば、どんなアウェーでも数と声で圧倒できる熱いサポーター。
今日もすごかったです。
最初の一声、わかっていても、いつものアウェーから聞こえてくる音量とは
段違いのボリュームにちょっとビビりました。
これ見て鹿サポ思わず拍手しちゃってましたよwww
いや、敵ながらすごいなぁと。。。
鹿島と浦和の応援見てたらカシマスタジアムでまたこんなに沢山のサポがサッカーを
見られることの幸せを感じてウルウルきちゃいましたwww

さて、この試合の先発は大迫選手、田代選手のツートップ。
う~ん、そりゃあれだけ決定力なくちゃ落ちるよね。
その興梠選手は髪切ると言ってた?らしいですが、今日も相変わらずロン毛でした。
代わり、じゃないけど岩政選手が短くなってたかなwww
他は前節あれだけ内容が良かったので変更なし。

浦和はサポーターの一体感とは逆に選手達に一体感を感じない。
GKとDFにも溝を感じるほど、あれ?って感じ。

 


当然の如く鹿島が支配。
前半8分 野沢選手のシュート、GK弾いたボールに田代選手シュートはゴールマウスを捉えず。
前半12分 遠藤選手のミドルはバーを叩く。

なんかシックリこないのは野沢選手がボールに絡むシーンが少ないからか。
オレンジのスパイクは目立ってたけど。。。

前半一番のチャンス、27分 アレックス選手からゴール前フリーの田代選手へ
『決めて下さい』と言わんばかりのクロスに、余裕ありすぎて持ち替えたりしたから
相手に時間与えて防がれるっていう。。。orz

前半33分 浦和にドリブルからシュート打たれるも曽ヶ端選手の守備範囲。

でも気になったのは浦和の選手達。
一人だけで誰も上がってこない。
サポート無けりゃ自分で打つしか選択肢ない。
鹿島DFもしっかり2枚着いてたし。。。

前半35分 浦和ゴールキックを大迫選手がカット。
また。。。すぐ打たないからDF戻られチャンスを無駄に。
前半38分 田代選手がヘッドで流し大迫選手シュートもゴール左
前半44分 青木選手がボールを失うとカウンター喰らい冷や汗。
曽ヶ端選手がうまくコースを消して阻止。
前半スコアレスで折り返す。

ハーフタイムを終えると野沢選手のスパイクがいつもの黒になってました。
だから?かどうか分からないけど後半開始早々にチャンスを演出。
気持ち悪すぎる変態トラップも見られるようになってきたwww

すると浦和は着いていけずに手や足が出てくるも、
今日の主審村山氏はなかなかファウルを取らない。

岩政選手は何度か倒されイライラしてました。

後半7分 ルーズボールに大迫選手ダッシュで競り合いCKゲット
中田選手のドンピシャヘッドはゴール右へ。

選手交代
遠藤選手→興梠選手

更に前からのプレスとかき回しで浦和を翻弄する。

興梠選手のキープから大迫選手を経由し野沢選手がルーレットで抜け出しサイドえぐってクロスに田代選手ヘッド、完璧! と思ったんだけど防がれた。

後半20分 大迫選手左サイド深く入りGK引きつけ中へクロスも誰も打てずorz
今日はバーに嫌われ打てども打てども入らない。

 


鹿島も浦和もイライラは一緒で荒れ模様。

選手交代
西選手→新井場選手
久しぶりにイバタイム。
入ってすぐに速い上がりを見せる。
CKこぼれ球に新井場選手渾身のシュートは宇宙開発。
力みすぎでしょ(ーー;)

選手交代
大迫選手→タルタ選手

タルタ選手は周りの選手と動きが合ってなく、中途半端。
ときには田代選手や野沢選手と被り邪魔してんのか?と感じるほど。
後半40分 CK、岩政選手のヘッドも決まらず。

 


興梠選手がペナルティエリア内でボールキープ。
ユニフォーム引っ張られ倒されるもノーファウルにオリベイラ監督の怒り爆発!
ドリンク蹴り上げてました。
すごい水しぶきwww(後で警告出るかな?)

冷静に(>人<;) おちつけ~

ロスタイム4分もチャンスを決めきれず試合終了。
名古屋戦に続き、多くのチャンスを逃し、負けた気分の試合。
もう順位も気にならなくなりました(>_<)

タルタは何しに入ったのか。。。

今日も増田選手、青木選手はいい動きでチームを引っ張ってました。
満男さんは戻れるかな。。。

あぁ、ダニーロに会いたくなってきた。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0