攻めても攻めても。 (鹿島vs名古屋)

 19,2011 02:02

 
J1リーグ第26節
鹿島 1-1 名古屋
カシマスタジアムにて観戦。
観客 22,258人

9月だっていうのに、いつまでも蒸し暑いですね。
彼岸が過ぎれば涼しくなるんでしょうか。

今日は成田の日、メインスタンドのコンコースで焼き芋配っていたので並んでたら
すぐそばでお米を前ぶれもなく突然配り出し、列も出来てなかったので沢山頂いちゃいました。
ラッキー o(^▽^)o

今日は試合前、嫌なニュースが入ってきました。
先日、練習中に手の指を骨折、加えてここのところ小笠原選手は別メニューだよと。
う~ん、名古屋戦に限って。。。無理はしてほしくないけどぉ。

スタメン発表になってこむさテンションガタ落ち。
酒飲んじゃいましたwww

先発はSBにアレックス選手と西選手。
中盤に青木選手が入り、興梠選手と田代選手のツートップ。
SUBに小笠原選手、本山選手、新井場選手、柴崎選手、
土居選手、タルタ選手、杉山選手。時代を感じます。

名古屋は前節ストイコビッチ監督は退席処分を受けているので今日は不在。
(名古屋戦、唯一の楽しみのピクシー不在って。。。)

そして今日はキャプテンが両チームGKっていうwww
 

 
キックオフから鹿島がボールを支配。
何度もチャンスを作るが。。。

前半 8分 西選手の効果的なクロスも遠藤選手、興梠選手ミートせず。
前半12分 岩政選手CKからフリーでヘッドも防がれる。
前半13分 アレックス選手のクロスに田代選手ヘッドもゴール右へ。
前半17分 青木選手がダニルソンのミスを突き奪ったボールをシュート! ゴール上へ。。。
前半21分 野沢選手のクロスに田代選手が飛び込むも枠の外。
前半22分 遠藤選手、思い切りのいいシュートは楢崎セーブ。

名古屋に奪われてもうまく守りすぐ奪い返すが攻めても攻めても枠の外。

前半30分 左サイド崩されゴール前で1対1のピンチも曽ヶ端選手、ビッグセーブ!
前半40分 カウンター、田代選手がドリブルで抜け出し繋いで
最後は野沢選手のシュート! も、ポストを叩く。
前半44分 青木選手、増田選手のカットからチャンスもフィニッシュの精度が悪い。
これだけ攻めながら得点なしって。
後半両チーム選手交代無しでスタート。
後半に入っても鹿島の攻勢は変わらず。

後半 3分 CKのこぼれ球に遠藤選手のシュートはネットの外。
後半11分 青木選手が石頭で競り勝ち興梠選手のシュートは枠を捕えず。

ボールへの執念、気持ちは感じるが、最後の決定力が足りない。
名古屋の攻撃を完全に封じる青木選手の守備は素晴らしい。
興梠選手、増田選手のプレスも効いてる。
早いとこ決めたい。
 


後半30分 青木選手のクロスに興梠選手ヘッド! も防がれる。

選手交代
遠藤選手→柴崎選手

後半33分 CKのチャンス。
楢崎の弾いたボールに増田選手がミドルシュートでネットに突き刺し先制!
 


選手交代
興梠選手→タルタ選手

後半37分 CK防ぐもこぼれ球拾われゴール前で失い混戦から闘莉王に頭で押し込まれ失点


後半44分 選手交代
西選手→本山選手

ロスタイム4分
ボールキープするものの、ドン引きの名古屋DFの前に、なかなか縦に出せずに回しているとペナルティエリア前で西村主審の笛が鳴る。

え?

倒された? 確かに倒れたけれども。。。
 


まぁ、ファウルってことで野沢選手のFK
コースは良かったんだけど、闘莉王に弾き出され試合終了。

ほぼ90分ゲームを支配し、チャンスを多く作ったにもかかわらず決め切れない。
すっきりしないゲーム。

興梠選手の動きはとてもよく、疲れも見えなかったけど途中交代。
もったいない気がしました。
FWは決めてなんぼ、なんですかね。
交代で入ったタルタ選手はディフェンスがね。
失点もタルタ選手がこぼれ球にしっかり対応していれば。。。
たらればを言ったらキリがないが、もう少しなんとかならなかったかな~と思ってしまう。

柴崎選手も短い出場時間で効果的な動きはあまりできていなかったように思います。

久々に観客2万人超え、帰りの渋滞はひどいもんでした。
20:30に試合終了、21:00にバスに乗って潮来に22:15 東京駅に23:30着。
来週の浦和戦は18:00終了、何時に東京駅に着くかなぁ。

そりゃ i podの電池も切れるわな。

Comment 0

Latest Posts 0