
 --,-- --:--

鹿島、契約期間満了選手の発表・・・・

 06,2006 16:38

ついに発表されました。

1993年のJリーグ開幕以来(1992年入団)、
ずっと鹿島でプレーし、チームの精神的柱の役割を果たしてきた
ミスター鹿島、本田泰人選手

ジョルジーニョに憧れて、一緒にプレーしたくて1997年鹿島に移籍、
鹿島の黄金時代を支えた名良橋晃選手

2005年入団、最初のゲームで魅せたヘディングでのゴールで強烈な印象を与えた
アレックスミネイロ選手

2003年入団以来、小笠原と共にゲームコントロール、鹿島の攻撃の軸となってきた
フェルナンド選手

今年、アウトォーリ監督が連れてきた
ファビオサントス選手、ダシルバ選手

以上6名の選手の退団が発表された。


ずっと応援してきた選手達だから、寂しい気持ちはあります。
ただ、年齢的なことを考えると、J1トップでは
本田選手、名良橋選手の退団は致し方ないのかなと思います。
来期は両選手を超える若手選手の成長を期待します。

アレックスミネイロ選手にはまだまだ鹿島でプレーして欲しい。
しかし、FWの助っ人外国籍選手としては得点が少なく物足りない為
これも仕方ないのかな、と思う。

ファビオサントス選手は最近やっと攻撃面でかみ合ってきたかな?
という部分もあるが、ダシルバ同様、レンタル期間満了&アウトォーリ監督の退任で
想像通り。

そして・・・どうしても納得出来ないのがフェルナンド選手。
契約を更新しない理由が分らない。
クラブの発表ではケガの治療のためにブラジルへ帰国
とされているが、鹿島在住の知人の話によれば帰国前、本人はいたって元気。
普通に練習もこなしていたというじゃないか!
何故???

フェルナンド選手の退団については色々な話を耳にしますが
この話が真実でないように思いたい。
そして、クラブから本当の真実が発表されることを願っています。

これからも鹿島アントラーズをずっと応援していきたいから・・・


Comment - 0

Latest Posts - 0

