
 --,-- --:--

大迫、半端ねぇ! (ナビスコ 鹿島vs柏)

 06,2012 13:32

 
2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦
鹿島 3-2 柏
カシマスタジアムにて観戦
観客 9,115人
 
前日の『ヤングなでしこ』に28,000人。
カシマとはいえ、やっぱ10,000人割るとさみしいですね。
 
観客少なくてもモチベーション関係なく、一丸となって闘う気持ちを強く感じた面白い試合でした。
 

 
先発は怪我のDF陣、岩政選手の日本代表などで青木選手と昌子選手がCBに。
中盤とトップは変わらず。
 
レナト選手の信頼が高まりますね。
守備が出来てパス出せて走れる、これで決定力が高ければマルキーニョス級ww
 

 
興梠選手もゴールはないもののいい動き。
FWはゴールがないと叩かれますね。
興梠選手に対するヤジもひどいもんですが、こむさは興梠選手に不満を感じていません。
そりゃ、ゴール決めてくれれば一番いいんですけどね。
 

 
前半7分
柏のクリアボールを小笠原選手がカット。
ヘディングで中央の大迫選手へダイレクトに出すとフリーで受けた大迫選手はDFを交わしシュート!
うまく押さえた地を這うミドルが決まり先制。
先日の神戸戦もそうでしたが、ペナルティエリア外からの豪快なミドルはカッコイイですね。
 

 
満男さんの強い闘争心は健在です。
相手のファウルに厳しく、主審に向かっていきます。
後半はイエロー貰っちゃいました。。。次節(ナビ準決第2戦)出場停止です。
 

 
前半35分に失点するも1分後
柴崎選手のオフサイドラインギリギリの抜け出しからDF引きつけ
逆サイドのフリーのレナト選手へ落ち着いてパス。
きっちり決めて柏に息をつかせない。
 
柴崎選手のこの落ち着き、なんなんでしょ。
若干20歳。ゴール前で周りがよく見えてるっていう、あの落ち着きww 末恐ろしい。。。
 
後半、柏の外人2人にヤられ、失点。
しかし、柏は外国人選手以外は怖さを感じなかったです。
心配していた昌子選手もしっかり対応していたし、危ないところは青木選手、新井場選手、西選手らDF陣と
中盤の選手全員でフォローしていました。
 

 
後半24分
神戸戦のデジャヴのようなゴール。
中央フリーでパスを受けた大迫選手が超豪快にミドルを放つとボールはバーの下にスレでゴールへ。
 
大迫、ハンパない!!
 
大迫ゾーンでフリーにしちゃいけませんよww
 
選手交代
レナト選手→遠藤選手
興梠選手→本田選手
大迫選手→ジュニーニョ選手
 
レナト選手や本田選手の活躍で頑張らなくちゃいけない遠藤選手。
監督の指示なんでしょうか、いい攻撃の形を作れる!ってときに下げてチャンスを失う
っていうパターンが多く気になります。
 
試合感もあると思いますが、判断力が低下している気がします。
技術はあるのにもったいないです。
 

 
2ゴールを決めた半端ない大迫選手は試合後、ゴール裏のサポへ挨拶。
インに呼ばれてドラメガ持たされてましたww
昌子選手もインタビューの後、同じく呼ばれて挨拶してました。
 
リーグ戦はインが2階なのであんまりこういう光景見てなかったですね。
これがいいか悪いか分かりませんが、勝って皆で喜び歌うのは楽しいです
 
この試合も全員が一丸となって得た勝利。
しかしまだ前半が終了しただけ。
後半90分は闘将小笠原選手が出場停止です。
魂の抜けた試合はもう見たくない。
小笠原選手がいなくても闘う気持ちを強くもって準決勝を勝ち抜いて欲しい。
 
10月13日(土) 日立台を深紅に染めてサポートしましょう!!
そして決勝の国立へみんなで行きましょう!!
 

Comment - 0

Latest Posts - 0

