リベンジ (鹿島vs広島)

 20,2011 23:54


J1リーグ第22節
鹿島 2-0 広島
カシマスタジアムにて観戦。
観客 16,237人

C大阪戦から中2日、まぁ寒くなったこと。
昼間は蒸してたけど陽が落ちると流石に鹿嶋、肌寒い。
幸い雨には降られず、サッカー観戦には快適な気候でした。

4連勝で6位まで順位を上げた鹿島ですが、ひとつ負ければあっという間に転げ落ちるほど団子状態。
全く油断できないですね。

アウェーでは台風の中、森崎のミドル2発で沈められ、
ホテルで腰を痛めて這って帰ってきた辛いあの日を思い出します。
本当に辛かった(T ^ T)

今日は絶対リベンジです。

しかし、神様はいろいろと試練を与えますね。
審判団が発表されてガックリ。
扇谷主審に副審は八木あかねちゃんとこれまた最強ツートップwww
負けるもんか!!

先発は左SBに新井場選手。
他は変わらず、大迫選手のワントップ。
広島は水本が復活してたんですね、ヘッドギアして頑張ってました。

 


序盤、広島の速い攻撃に鹿島DF陣がモタつきます。

前半3分 CKからシュート打たれポスト直撃で冷や汗。
その1分後、またポスト直撃、シュート打たれすぎ。
お疲れですか?

でも、逆に今日はどんなに打ってもゴール入らないってオチあり??

鹿島も大迫選手、フェリペ選手、野沢選手で繋ぎ惜しいシュートを続けざまに見舞う。

展開速っ! 攻守の切り替え大変です。

前半14分 カウンターのピンチ。
岩政選手はやすやすと抜かれ、曽ヶ端選手1対1も落ち着いてセーブ。

DFまじやばい(ーー;)

 


アグレッシブな広島はボール奮取で削る削る。
前半30分 何度も削られたフェリペ選手がついに負傷
選手交代
フェリペ選手→興梠選手


 
前半42分 遠藤選手が倒されノーファウル。
前半44分 小笠原選手が倒され。。。
前半45分 西選手が倒され鹿サポ大ブーイング。

当たり前だ、扇谷、ちゃんとコントロールしないと荒れるぞ。
オリベイラ監督もスタジアムに響くほど、お怒りでしたよ。
前半スコアレスで折返す。

後半2分 早くも大迫選手のヘッド!
惜しくもゴール上へ。しかし、キレてます。
今日も納まり、キープ、パス冴えてます。

後半10分 大迫選手のプレスから野沢選手と興梠選手のワンツー
野沢選手のシュートはゴール上へ。

後半14分 中田選手出血。
何度も止血で外に出されてました。

 

 
前半18分 カウンターから興梠選手がサイド抜け出すと西川がたまらずタックル。
ただのファウルだって。
退場じゃないのね、そんくらいのタックルだったけどね。
扇谷に対するブーイングが半端ない中、セットプレーの野沢選手は冷静でした。

 

 
後半20分
FKから岩政選手ドンピ! 執念のヘディングでゴール!

後半25分 遠藤選手に疲れが見え始め、広島に攻め込まれピンチの連続。
クリアしきれなかったり、ボールが足につかないくらいバテバテ。
ベテランが頑張ってるのに足が動かないって、若いのに。

即座に交代
遠藤選手→青木選手

後半34分 カウンターで佐藤がCB二人を置き去りにしたときはダメかと思ったが
中田選手がスライディングで阻止。
気持ちを感じるプレー、さすが!

選手交代
新井場選手→アレックス選手

 


後半42分
左サイドから興梠選手のクロスに大迫選手が中で受けフリーの野沢選手へ流す。
野沢選手のシュートはゴール右上に突き刺さる。

勢いを増す鹿島はボールを奪うと速攻。
途中出場の元気な青木選手が疲れたDFを抜き去る姿に鹿サポ ザワザワ。
えっ、青木?!みたいなwww

ロスタイム5分もしっかり守り切り試合終了。
扇谷氏とあかねちゃんに勝ってwww 広島にリベンジ。

しかし、5連勝でも李がいなくて助かったカモなDFに名古屋やG大阪相手だと不安が残る内容。
ポストやミスにだいぶ助けられた。

夏場に調子を落として勝ち点も落としていた今までに比べれば、いいのかな。
ひとつ、ひとつ、大事に戦っていきましょう。

この試合見ていて思った。
大迫選手が自信をつけたら、すんげー恐い存在になるんじゃないか、と。
ちとワクワクしました。
 

 
やっぱりインタビューが長い監督。
岩政選手も屈伸してますwww
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0