桜散らすハンパない男 (鹿島vsC大阪)

 18,2011 01:09


J1リーグ第9節
鹿島 2-1 C大阪
カシマスタジアムにて観戦。
観客 11,251人

ものすごい蒸し暑い。
お盆休みも終わり、平日開催のリーグ戦。
夏休みといってもあまりお客さんいませんでした。

 


今日はなぜか1階に陣取ったインファイト。
旗も復活してました。不思議(ーー;)

前節、仙台に勝って3連勝中。
その連勝はアウェー、C大阪戦から始まった。
C大阪のミスで手堅く勝点3をゲットした試合でした。
GKのキム・ジンヒョンは鹿島戦トラウマがあるかもwww

先発は大迫選手のワントップ変わらず。
SBはアレックス選手と西選手。
そして今日のベンチは豪華。
杉山選手、新井場選手、青木選手、本山選手に加え、怪我人の復帰で興梠選手、
田代選手、そしてタルタ選手とFW3人。
監督、迷うよね~www

ここのところ前半から飛ばす鹿島。
しかし今日は。。。

前半5分 西選手のクリアミスから倉田に持ち込まれる。
幸い蹴ったボールはシュートかクロスか分からないけど失敗。
ミスに助けられる。

前半10分もしないのにミス連発。
暑さもあるだろうけど、クオリティ低いぞ。

前半13分 遠藤選手がペナルティエリアでパスを受けDF交わしシュート!
と、シュート体制に入ったところを後ろから倒されPKかと思われたがノーファウル。

前半15分には増田選手のカットから繋いで野沢選手のクロスに増田選手ヘディングシュート!
惜しくもゴール左に外れる。

ゴールのにおいが漂ってきたところに、またミス。
前半20分 西選手の寄せが甘くピンチに。
今日はミスが多い西選手。
試合中、小笠原選手からゲキ飛ばされてました。

前半30分 野沢選手、フェリペ選手らのアクロバティックなプレーでC大阪DFを翻弄。
C大阪が若干ついてこれなくなってきた。

 


前半37分 C大阪のパスミスから大迫選手が抜け出しGKと1対1。
ペナルティエリア手前で茂庭がたまらず倒し一発レッド。
大迫選手、ハンパない飛び出しで茂庭を退場に追いやる。

しかし数的優位に立つも崩しきれずハーフタイムを迎える。

後半に入り、ほぼ鹿島が攻撃していたが、1度のチャンスを逃さないC大阪。
後半7分 攻撃に人数をかけていた鹿島は戻りきれず
DFラインを抜け出され曽ヶ端選手と2対1の形を作られ
最後はキムボギョンにループを決められ失点。

モチベーションが一気に下がったが、そんな嫌なムードをひと蹴りした男がいた。
前半から何度もいい形を作り積極的に攻撃していた男。


 
後半10分
フェリペ選手からパス受けた大迫選手。
狙いすましペナルティエリア外からドーン!
小さな振りで速いスピードのシュート!
大迫選手、ハンパないwww

 


ときにはオーバーヘッドで狙ったり、今日はボールの納まりもいいし、なんか成長を感じます。

後半20分 GKが前に出ているのを見て野沢選手がループ。
それ、完全に狙ったでしょ。


 
選手交代
アレックス選手→興梠選手
遠藤選手→田代選手

3トップで超攻撃的♪

 


後半29分
高い位地で増田選手が相手ボールをカット、大迫選手へ。
その大迫選手がドリブルで相手DFを3人引きつけフリーの増田選手へラストパス。
流し込むだけの楽々ゴール!

 


大迫選手、まじハンパねぇ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後半38分 選手交代
大迫選手→青木選手
観客がスタンディングオベーションする程の活躍。

大迫選手のハンパない活躍で田代選手、興梠選手が頑張らない訳がない。
2人とも必死でした。
こうしてチーム内での競争が激しく、若手が育ってくれるとふふふ。。。いいねぇ。

ロスタイム4分 1人少ないC大阪に攻め込まれる。
C大阪の途中出場のロナウジーニョみたいなのwww
怖いよ~

去年から続いていた試合終了間際の失点パターンも払しょく。
まだ『鹿島る』感じではないが、守り切ることが出来るようになってきた。

鹿島がC大阪にホーム、アウェー2試合とも90分での勝利は初らしいです。

ともかく、負ければあっという間に落ちていきます。
ひとつひとつ、勝ち点積み上げていきましょう。

 


それにしても監督のインタビュー長かった。
大迫選手待ちくたびれる?
桜を散らした大迫選手、『優勝したい!』 って、言っちゃったね。
はっきり言う選手になったね。ほんと、成長してきたねぇ
 うれしいねぇ
 


今日は宇治抹茶いただきました。
大変おいしゅうございました。
 
 

Comment 0

Latest Posts 0