スポンサーサイト

 --,-- --:--

真夏の波に乗れ!(仙台vs鹿島)

 14,2011 22:43


J1リーグ第21節
仙台 0-1 鹿島
ユアテックスタジアム仙台にて観戦。
観客19,224人

お盆突入で公共交通機関が混雑してますね。
こむさは帰省ってのを経験したことありません。
仙台に向かう新幹線の混雑はハンパなかったです。
朝イチで来たので、スタジアムに9時前に到着。
シート貼ってサッサとみなさん避難されてました。
ずっといたら暑くて、倒れます。
近所のヨーカドーやらなんやらで時間潰したんですけど、
松島に行って寿司食べてきた、って人もいました。

 

 
泉中央駅にはいろんな選手、元選手のメッセージがズラーーーッ。
こんなにあるのに。。。。
 

 
鹿系は古川さんと秋田さん。
(元鹿島アントラーズって書いてあるけど、現役最後に所属したの違うのにね。。。本人の希望?)
あと本田さんと千葉さんの4枚しか見つけられなかった。
でも、このサイン、懐かしすぎる。



スタジアムに入るとコンコースは隔離されてアウェー側からは出られません。。。
あれ、指定席の友人が会いに来てくれたのは、どうやって入ったんだ?

『仙台坊主』とかいう日本酒3種類販売していて、そこで興味深く覗いてたら
販売していたおばさまが「飲んでみて~」ってwww
試飲させてくれました。
結構いっぱい入れてくれるから、それだけで酔っちゃうよ。

カップ1杯\500て、いい値段。
うまかったので、2杯だけ買いました(o^^o)


 
さてさて、C大阪、山形に勝って2連勝中、調子を上げてきた鹿島。
仙台に勝って3連勝といきたいところ。
でも毎年この夏場は調子を落とす鹿島。。。
体力が心配。

怪我から興梠選手が復帰し、ベンチに。
先日来日したタルタ選手もベンチに入った。

先発は前節と変わらず。

前半22分 遠藤選手がペナルティエリア内で倒されPKを得る。
ちょっと、PKなの?って感じだったので、なんか予感はしてました。

 


小笠原選手のPKは見事に読まれ失敗(>_<)
今年は満男さん、PKダメだね。

しかし、10分も立たない内に大迫選手がファウルを受け、またPKを得る。
今度はフェリペ選手がきっちりGKの逆を突き先制。

 


前半、押し込んだものの、後半は押し込まれる。
攻めても中盤でボールを失う。
鹿島の得点チャンスはセットプレーのみ。
仙台の守りを崩せず。

 


選手交代
フェリペ選手→興梠選手
大迫選手→タルタ選手
遠藤選手→青木選手

タルタ選手デビューしました。
で、いきなりイエローいただきましたwww
短い時間でしたが、速くてうまい選手、鹿島に合いそうな感じありました。

仙台は柳沢が途中出場。
遠くてよく見えませんでした(>_<)

ロスタイムも結構攻められ、今年のパターンだと間際で失点。。。
という感じだけど、仙台のミスに助けられ最後までゴールを破られることはありませんでした。

 


決していい内容ではない。
後半は決定的なチャンスもつくれず、相手に攻め込まれる時間が多かった。
そんな内容でも勝てる鹿島は、やはり調子を戻したのか。

今は勝ち点3がなによりの薬。
1試合ずつ積み重ねていこう。

 


仙台に来たら牛タンですよね~。
ランチは利久で牛タン丼♪
うまかった(o^^o)



翌朝、東京に戻って仕事なので8時台の新幹線で帰ったんですが
見事に鹿島の選手達に遭遇www
ジーンズなんで、最初は気付きませんでした。
だって野沢選手なんて、本当にその辺にいるお兄ちゃんなんだもの。

誰で気付いたか? って。。。
ソガに決まってるじゃない(ーー;)
あんなに存在感のある人はいませんwww

朝から満男さんの笑顔に癒されウキウキで仕事に向かいました。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

