6月21日(水)

 22,2006 07:45


最後の自由行動できる日だったので雨の中、アムステルダムまで行こうという事になったんだけど駅まで行ったら何故かアムステルダム行きの列車が出ないと言われた。
理由を聞きたかったんだけど、聞いてもよく分からないし、どうなる訳でもないので、とりあえず次の列車が出るはずの時間まで30分ブラブラしていたらユトレヒトに停まる列車が来たので行き先を変更した。
ユトレヒトを散策したあと結局アムステルダムまで移動してヴァン・ゴッホ美術館を見学。
18時閉館で追い出され、アムステルダムの駅で帰ろうとエンスヘーデ行きの列車を待っていると
『○△☆◆×…エンスヘーデ10a…』
(もちろんオランダ語)と放送があり周りにいた人達が一斉に走り出したので私達も訳分からないまま走った。
乗り場が変更されていたようだった。
列車に乗り込み、終点まで3時間ゆっくりだね~♪なんて言ってたら、また放送が…
『○△☆◆×…エンスヘーデ…』
???????
またまた周りの人達があわてて走りだし向かいの列車に乗換えていく。
どうしたらいいか分からずあたふたしている間に列車が動きだしてしまったので仕方なく席に戻り、回って来た車掌にエンスヘーデに行くかと尋ねると
『NO!』
・・・・・・・・
やっちまった…
とりあえず次の駅で降りて考えようと話しをしてたらまた
『○△☆◆×…エンスヘーデ…』
今度はなんだよ~
とあきれていると隣りにいたお姉さんが、このまま乗ってればエンスヘーデに着くから大丈夫よ、と英語で教えてくれた。
オランダ語分かんね~!
結局、予定時刻通りエンスヘーデに着いた。
ドタバタのあっという間の一日だった。

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0