大迫力 (鹿島vs山形)

 06,2011 23:37

 
J1リーグ第20節
鹿島 3-1 山形
カシマサッカースタジアムにて観戦。
観客 13,139人

前節は田代選手のイカした2得点と小笠原選手の芸術的なゴールで苦手C大阪に快勝。
これをキッカケに、さぁ、連勝街道突っ走るぜぇ!
な~んて思ってたら2日前に『田代選手、練習中に怪我。 ボキッっていう音がきこえた 』との報道。

えぇぇぇ~~~っっ!!

今期、1番頼りになる選手が離脱。。。
なんてこった、レギュラークラスのフォワードが大迫選手しかいない。
ど、ど、どうすんだ (>_<)

ブラジルから来たタルタ選手は来日し、試合前のトレーニングに参加していましたが、登録は間に合わず。
今節は大迫選手のワントップ。
中盤にフェリペ選手、野沢選手、増田選手、小笠原選手、遠藤選手
DF陣は西選手、新井場選手、中田選手、岩政選手

山形は元鹿の石川と川島が先発。
鹿サポがブーブー言ってるの聞いて、気付きましたwww
あぁ、そうだった、と。
 


試合開始前、先日練習中に心筋梗塞で34歳という若さで亡くなった
松本山雅の松田直樹選手の冥福を祈り黙祷。
選手、審判団、サポーターまで喪章を着けていました。
マリノスと対戦するときは、厄介で嫌な選手でしたが
代表ではとても頼りになる選手でした。
悔しいですね。。。

試合開始直後のファーストシュートは大迫選手。
気持ちむき出しwww
 


前半15分
大迫選手、ペナルティエリア手前で積極的に仕掛けファウルを獲得。
野沢選手がFK直接決め先制。

前半20分 山形の川島、いいパスも曽ヶ端キャッチ。
いい形を作らせない鹿島DF陣。
特に中田選手は効いている。

前半24分
小笠原選手のミスで山形にボールを奪われるも中田選手がスライディングで取り返し遠藤選手へ。
フェリペ選手を経由、遠藤選手のグラウンダーのクロスに大迫選手がゴール前に飛び込み追加点。
 


前半35分 西選手のクロスにフェリペ選手が飛び込むも僅かにバーの上。

今日は面白いようにボールが回る。

前半40分 大迫選手に背後からタックルした山形の選手にファウルがなくオリベイラ監督、超お怒り。
しかし主審が寄って来て
『一回は許します』って、ろくに内容も聞かないでなに言ってんだか。

2点リードで折返す。

後半、山形は選手を一人交代。
生まれ変わったように攻撃的に。

後半4分 山 に抜かれるもシュートミス。
助かったぁ、とホッとしたのも束の間
今度は太田にシュートを打たれ曽ヶ端選手がセーブ。弾いたボールはゴール前で真上に浮き上がり、
そのままゴール前へ落下。
ヘッドで押し込まれ失点。
弾いたボールに鹿島は誰も動かず。。。

非常にもったいない失点。
なぜ最後まで追いかけない?

勢いづく山形はどんどん仕掛けてくる。
誰でもいいから、気持ちの感じるプレーで流れを変えたいところ。
 


後半13分
フェリペ選手が粘って前に出したボールに新井場選手が反応。
シュートはゴール右上に突き刺さる。

18分 山形のミスでゴール前でボールを奪った大迫選手のシュートはサイドネット。
力みすぎでしょwww
 



 
28分 選手交代
フェリペ選手→小谷野選手

大迫選手からパスを受けた小谷野選手は出るなり左サイド激走。
ゴール前の大迫選手へ速いクロスを入れるがGKに防がれる。
残念! でもワクワクする攻撃。

選手交代
新井場選手→アレックス選手

後半37分 山形の決定的なシュートを曽ヶ端選手、片手で防ぎ傾きかけた流れを取り戻す。

選手交代
小笠原選手→青木選手
サポーターの応援テンポが速くなる。

後半45分 青木選手の右サイド激走は面白い。
50メートルくらい?ぐんぐんドリブル突破してペナルティエリア付近までwww
まるで松田直樹選手。
気持ちが入ってたのかな?今日の青木選手、超攻撃的でした。

2点リードでのロスタイムの攻撃はやっぱり面白い。
思い切りがいいから大迫力。
(↑だいはくりょくwww)

野沢選手の変態トラップや増田選手のカカト裏パスとか(笑)

 


LIXIL賞は大迫選手。
ワントップでよく頑張りました!

今期、初の連勝?! でオリベイラ監督もご機嫌でした♪

今日開場のとき昌司選手がチケットもぎりしてました。
周り、誰も気付いてなくて。
手を振ったら、振り返してくれました。
そう、あれは間違いなくこむさだけに振ってくれたwww
 
 

 
 
久々にエミールのかき氷食べました。
400円とちょっと高めな価格だけど、マンゴー果肉がゴロッと入ってる
やっぱ、うまい~
 
 
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0